SSブログ

電磁波クラブ [何気ない日々]

オフでもウイルスが騒がれておりますが。
オンでも流行中らしいっすね。

よく行く同人サイトさん(乙女ゲ系)がGWあたりからウイルス関連日記になってらっしゃるし。
ウイルスが流行りだした時期と、私のPCが調子悪くなった時期が重なってるのでヒヤッとしました。
色々調べたりノートン君以外でもチェックしましたが、感染はしてなかった。
でも怖いから一応ブラウザをファイヤーなヤツに換えてみたり。
こういうのはどこで安心していいのかわからんなぁ。

気になる人はとりあえず ここ 


PC以外もあれこれ不調。
愛用イヤホンが片耳しか聞こえなくなり。
ミニコンポがCD5枚飲み込んだままチェンジ・オープン拒否するようになり。
加湿器が勝手に休憩をとるようになり。
…私から怠惰系電磁波でも出てるのかしら?

そんな私は普通の風邪的なウイルスにやられてます。
約束の時間に遅れそうで地元の大きめ公園内を突っ切ろうとしたら
まんまと迷って無駄に汗かいたり。
薄着で出かけたら買い物に迷ってとっぷり日が暮れ寒くなっていたり。
たまに遊びに出るとこれだよ。

仕事中に頭痛がひどくなるのは風邪のせいじゃない きっと。



↓ 放課後電磁波クラブがけっこう好きだったんだぜ

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 3 [DVD]

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アール・アンド・シー
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

aoyamasijinn

ウィルスチェックしたら、感染してなくてホッとしましたよ・・・・・。ブログが感染してたら、終りですもの。
周りでも感染してたからサイトを消去した方もいました。
ものすごいウィルスです・・・・。
by aoyamasijinn (2009-05-20 01:49) 

「直chan」

話題のウイルス……ブラウザのアドオンに使われているフラッシュフレーヤーの脆弱性により、感染する可能性があるようですね。改ざんされたHPのフラッシュ動画を見ただけで…というから恐いですね。とりあえず、アドオンが最新版なら大丈夫みたいですよ。
by 「直chan」 (2009-05-20 02:58) 

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
私も感染してなくてホッとしたものの、まだ安心できない感じが…。
感染したサイト管理人さんは責任感じて落ちこんだり大変そうでしたし。
そういうの見るとせつなくなるし、改めてウイルスの怖さを感じました。

by 秋月あきね (2009-05-20 07:37) 

秋月あきね

> 直chanさん
簡単に感染してしまうものなんですよね。
感染はしてなかったけど、私も「ウイルス対策ソフトを入れてるから大丈夫」なんて油断していたので反省。
アドオン最新版にしたし、とりあえずは大丈夫ですよね。ふぅ。
by 秋月あきね (2009-05-20 07:53) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-20 07:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。