SSブログ

今週のアニメ感想 5/10~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆しゅごキャラ!どきっ 81話『潜入!イースター社!?』
ヨルが、ヨルが~!
なんだか最近ヨルが可愛くて仕方ないんですよ。
イクトのために頑張っちゃって。
仲悪いはずのキセキも手伝っちゃって。
しゅごキャラが頑張る話はほんのり泣ける。


☆花咲ける青少年 6話『純心』
ルマティの王子っぷりがちらほらと。
命を狙われる危険も含めてね。
これからの成長が楽しみなキャラでもありますな。
花鹿の言葉に照れたりするところは可愛いので、変わらずにいてほしいところ。


☆涼宮ハルヒの憂鬱 6話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ』
やっぱり順番に話を繋げてくれるとわかりやすいな。
前に見た時よりも入り込みやすいわ。
ポニーテールにしてくるハルヒが可愛いじゃないの。
抱きつくみくるちゃんも、守ってくれそうな長門もね。


☆咲-Saki- 5話『合宿』
温泉で合宿というわけでサービスも少々。
一緒に過ごすことで絆が深まった感じですね。
意外な一面が見られたし。
ペンギンのぬいぐるみが和の胸置きにしか見えないww
和は咲に心乱れすぎじゃないか。
そんなところも楽しいんだけど。


☆ハヤテのごとく!! 6話『おまえンち』
ナギの心が落ち着くまでと、家を出されたハヤテ。
3日分で100万を渡すマリアさんも凄いけど、
それをあっという間に消すハヤテも凄いわ。
親切すぎだろ!
困ってる人との遭遇率が高いけれど、その後ヒナギクに拾われる運の良さも持ち合わせておりますハヤテ。
ヒナギクとの噛み合わない会話が面白いけど、これは波瀾の予感。
マリアさんの制服姿は無理…ゲフンゲフン…大人っぽすぎですね。
年令的にはおかしくないのにねぇ。
生徒会長時代のマリアさんが可愛かったです。


☆けいおん! 5話『顧問!』
生徒にも先生にも人気、柔らかな印象の音楽教諭が豹変!
この二面性がたまりませんな。
好きな人のためワイルドになるなんて純粋とも言えるかな。
限度を知らないようですけど。
でもあのダッシュは惚れる!
あとはみおちゃんの歌詞センスですか。
可愛いなチクショー。




しゅごキャラ!ILLUSTRATIONS

しゅごキャラ!ILLUSTRATIONS

  • 作者: PEACH‐PIT
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: コミック



花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?

  • アーティスト: 平野綾,畑亜貴,藤田淳平,安藤高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD



咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



Wonder Wind <初回限定盤>

Wonder Wind <初回限定盤>

  • アーティスト: ELISA
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

  • アーティスト: 桜高軽音部
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD



nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

「直chan」

しゅごキャラ…は、確かに、ヨルの株が上がっていますね。EDにも主役で登場していますし……。^^
 あむとイクトの関係を応援している事もあって、色々と橋渡ししているヨルの存在は大きいかも知れません。

by 「直chan」 (2009-05-17 23:16) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
EDもヨルらしくて良いですよね。
敵対で小憎らしいのも良かったですが、最近は健気で可愛いです。
確かにヨルのおかげでイクトとあむちゃんの接点は増えてますからね、その調子で今後も活躍してほしいです。

by 秋月あきね (2009-05-18 21:02) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-18 21:03) 

ぼくのーと電磁波クラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。