SSブログ

スペース バイオチャージ [アニソン]

バンド『シートベルツ』として菅野よう子さんのベストセレクトアルバムが!
なんてったって『来地球記念コレクションアルバム』だもの。
3枚組、たっぷりすぎる49曲。

エスカフローネに攻殻機動隊、ビバップ、アクエリオン、マクロスプラスやマクロスF 他。
7~8割は持ってるんだけどね。
いろんな作品ごちゃまぜなのが面白そうで買っちゃいましたよ。
なんというか、感動した!
それぞれの作品で印象の強かった曲がモリモリ収録されています。
タイトル覚えてなかった曲がたくさんあるんだけど、聞けばわかる。
あぁぁぁぁぁ!これ好きだった!!の連続。

DISC1は心を揺さぶる曲が多め。
DISC2は柔らかい印象。
DISC3は菅野さんらしい面白い歌が。
3枚続けて聞くも良し、気分で1枚選ぶも良し。
たくさん収録するために一部の曲は『eco.size』として収録。
『eco』はエコロジーでエコノミーだそうですよ。

もちろん収録されていない曲にも素晴らしいものがたくさんあります。
それでも納得のセレクト。
49曲あってもお腹いっぱいになんてならない。
「おかわり!」ってな感じにいつまでも聞けちゃいます。
いろんなジャンルの曲がぶつかり合うことなく、ひたすら引き込んでくれるし。
歌入りも多いから、時々一緒に歌いつつ。

やっぱり菅野さんはすごい。好き。


YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

  • アーティスト: YOKO KANNO SEATBELTS
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 3

kun

こんちはっす
おおっ~!菅野さん 49曲wwwwwwすごい!
聞きたいwwwww!

by kun (2009-05-30 11:02) 

秋月あきね

> kunさん
こんばんわっす
49曲、聞いても聞いても菅野さんですよ。
聞いて下さい!ぜひ!

by 秋月あきね (2009-05-30 20:24) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-30 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。