SSブログ

菅野よう子さんの『CMようこ2』 [音楽]

菅野さんの『CMようこ2』

菅野さんが手がけたCM曲を集めたCD。
『CMようこ』が良かったので、2も迷わず買いですよ。

CMで聞き覚えのある曲ばかり。
10年以上前のも収録されてるようですね。
最近のだとdocomoのCM曲とか。
…と言っても、ビートルズの名曲ですけど。
悲愴やマンボ№5など有名な曲も菅野アレンジで。

「あ~なんか聞いたことある」ってのから
曲と一緒に映像も思い出せるものまで。
「あ、これ菅野さんだったんだ!」という驚きと納得も入っております。
いろいろたっぷり30曲。

ほっともっとのCM曲がほわっと温かくて良かったですよ。
歌詞もお弁当にちなんであって。
お弁当食べたくなるわ~。

ヘッドフォンしたひよこが目印。
このジャケットかわいいな~。


CMようこ(2)

CMようこ(2)

  • アーティスト: 菅野よう子
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



CMようこ

CMようこ

  • アーティスト: 菅野よう子,SAMPLY RED,菅野よう子&CHARA,菅野よう子&畠山美由紀,菅野よう子&イノトモ,菅野よう子&坂本真綾,菅野ようこ&ORIGA
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: CD



YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 9

青苺シル子

ジャケ買いしてしまいたくなる可愛さですね〜!
鳥好きにはたまりません!
by 青苺シル子 (2009-04-29 23:27) 

計

ナイス~
<CM>とは、なに?
菅野よう子さんの音楽も独特で、梶浦さんと一緒に並べられる方と思います。でも、私個人はやっぱりFJの方が最高。
<Pandora Hearts>のOPもFictionJunctionで、FictionJunction誰?(WAKANAかKEIKOかKAORIか?)

by 計 (2009-04-30 01:24) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
かわいいですよね。
ジャケット見てるだけでも癒されますよ~。
by 秋月あきね (2009-04-30 22:47) 

秋月あきね

> 計さん
CMはコマーシャル【commercial】のことです。
『Pandora Hearts』は見ていないので、まだFJの歌を聞いたことがありません。
CDのカップリングはYUUKAさんが歌っているようですね。

by 秋月あきね (2009-04-30 22:57) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-04-30 22:58) 

計

ええええええええええええええ?YUUKA!?
oh,no...My God....FictionJunction YUUKAもう復帰したのか?
あ、春ですよね、春!!
国際労働の日、おめでとうございます
by 計 (2009-05-01 21:22) 

秋月あきね

> 計さん
CD聞いていないのでわかりませんが、情報ではカップリングはYUUKAさんだと書いていましたよ。

by 秋月あきね (2009-05-01 21:57) 

計

ええええええええええええええ~
どんな顔で貴方に向かうか?笑いかな、笑い。

by 計 (2009-05-02 02:01) 

秋月あきね

> 計さん
じゃあ私も笑いで。
by 秋月あきね (2009-05-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。