SSブログ

今週のアニメ感想 4/19~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆花咲ける青少年 3話『眠れぬ夜』
昔、漫画を読んだ時は立人がすごく大人でヒーローに見えたものですが。
今見ると子供っぽいな。
でもそこが可愛いかも。
それだけ花鹿を大事に想ってるってことよね。
昔とは違う感じ方をしつつも、立人がやっぱり好きだな。
時を経てアニメ化っていうのも面白いです。


☆涼宮ハルヒの憂鬱 3話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ』
図書館での有希が可愛かった!
本に引き寄せられるように『テテテ…』と移動する姿が!
ハルヒの不機嫌さもなんだか可愛いじゃない。


☆咲-Saki- 2話『勝負』
麻雀の楽しさと勝つことの喜びとを知った咲に対して、
泣いてしまうほど負けを悔しがる和。
和はホントに麻雀が好きなんだなぁ。
咲が入部したことに笑顔を見せてくれたのがなんだか微笑ましかった。
ライバルでもあるけど、良い関係を築けそうよね。


☆ハヤテのごとく!! 3話『そして伝説にならない』
悪霊ひしめくダンジョンに完全な人選ミスで挑むハヤテ。
笑いを交えつつ、協力な助っ人登場、さらにシスターの目的と正体も明らかに。
しょーもない感じがまた笑えるなぁ。
人選ミスと思われたけど、最終的にワタルくんは連れてきて正解でしたね。
この天然タラシめ!


☆けいおん! 2話『楽器!』
超初心者のくせに25万のギターとか…唯、おそろしい子!
あまりに気に入った様子の唯のためみんなでバイトする流れとかね、ちょっと良いじゃん。
最終的に裏技的な値切りで目的のギターを手に入れたものの、添い寝したりとか…
ちょっ、壊したらどうするの!とかヒヤヒヤしました。
4人の中ではカッコイイ系なのに恥ずかしがり屋な澪ちゃんが好きです。
EDいいな~、好きだな~。



花咲ける青少年 2 愛蔵版 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年 2 愛蔵版 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: コミック



TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希

  • アーティスト: 長門有希(茅原実里),畑亜貴,上松範康,星野純一,安藤高弘,myu
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD



熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)

ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 6

ガンダム計

計のお勧め音楽って、略称すると->けいおん?(寒い、寒い~ 囧 )
<けいおん>の四人とscandalの四人似ていますね(同じ女子高生
)。<音楽物語in Jaoan>は最近scandalのミニアニメを放送しています。
団長さま、いつ新作が出るかな...
by ガンダム計 (2009-04-28 01:01) 

ガンダム計

師匠を応援します!
nice、ナイス、漂亮!
by ガンダム計 (2009-04-28 01:04) 

秋月あきね

> けいおんさん…ちがうガンダム計さん
nice&コメントありがとうございます。

ごめんなさい、『scandal』がわからないです。
『けいおん』みたいな作品なのかな?
by 秋月あきね (2009-04-28 21:44) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-04-28 21:45) 

計

計でいいですよ、一時的の気まぐれに過ぎない。
『ごめんなさい』と言わないでください、こちこそいつも迷惑を掛けてしまって...
『scandal』は、2006年8月大阪のVocal & Dance Schoolに出会った女子四人の高校生で組み立てた音楽グルプです、メンバーは以下:HARING Vocal & Guitar / 1988.08.10 A型
MAMI Guitar & Vocal / 1990.05.21 AB型
TOMOMI  Bass & Vocal / 1990.05.31 A型
RINA    Drums & Vocal / 1991.08.21 B型
2008年10月22日シングル曲<DOLL>で正式的に音楽界に出ている。
このネッタ:<http://www.musicstory.cn/lastPage.html?hotspot|59>には写真があります。
by 計 (2009-04-30 01:24) 

秋月あきね

> 計さん
いえいえ、迷惑ではないですよ。
情報ありがとうございます。

by 秋月あきね (2009-04-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。