SSブログ

めがねめがね [何気ない日々]

ドラマ『BOSS』を見ていたら眼鏡が欲しくなりました。
眼鏡な戸田恵梨香ちゃんが可愛くて。

どこぞのブランド眼鏡と思われますが、レンズ大きめで人を選ぶデザイン。
ってか、戸田恵梨香ちゃんの役がファッションに興味ないらしいので、
ダサ眼鏡扱いなのかも。
でも恵梨香ちゃんは似合ってるよ、可愛いよ!
私がかけたら普通にダサくなるってわかってる。
でもいいな~、あの形かわいいな~。


普段はコンタクト使用ですが、メガネ女子にも憧れます。
だがしかし。
ド近眼なのでレンズの厚さは1㎝近いし。
あんまり似合わないし。
かけたところで、残念なメガネ女子になってしまうのよね。

あと 眼鏡 高い。
フレーム安くても 薄型レンズ 高い。
たくさん 買えない。
眼鏡1つ買うにも気合いが必要です。
ネット通販で安いのがあるけど、私は乱視も入ってるから合わないのよね。

好きで目が悪くなったんじゃないんだもの。
視力に応じて眼鏡に保険きかせてくれても良いと思う。


ゴツボ漫画には良いメガネがそろってる

ササメケ (#05) (角川コミックス・エース)

ササメケ (#05) (角川コミックス・エース)

  • 作者: ゴツボ リュウジ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: コミック



もののけもの 1 (1) (角川コミックス・エース 86-11)

もののけもの 1 (1) (角川コミックス・エース 86-11)

  • 作者: ゴツボ×リュウジ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: コミック



少年探偵犬神ゲル(1) (ヤングガンガンコミックス)

少年探偵犬神ゲル(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: ゴツボ☆マサル
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: コミック



正統派メガネメイド


エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: コミック



nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

計

ナイス~
偶然でしょうか、私も眼鏡をかけたいます、でもメガネ男はちっとも萌え要素がないですよね。師匠の状況によると、レンズのないのメガネを買ってばよいとお薦めます。その方が安くなるでしょうか。
by 計 (2009-05-02 02:02) 

青苺シル子

私も0.04なので普段はコンタクト使用です。
休日の、外出しない日や車の運転をしない日にはメガネで過ごすこともあります。
でも確かにレンズが分厚いから、目が小さく写って、顔が変わって見えるんですよね〜。
コンタクトを装着したままで、色の無いサングラスをするのはどうでしょう?
紫外線から眼を守ることも兼ねて。
by 青苺シル子 (2009-05-02 14:24) 

kaz777

韓国で買った眼鏡は安かったです。
ブランドものなら旅費を含めても日本で買うより安いんではないだろうか?
by kaz777 (2009-05-02 18:41) 

秋月あきね

> 計さん
日本では、メガネ男子は萌え要素ですよ。
あぁ、レンズのないメガネね!
安いかもしれませんが、それは恥ずかしいです。


by 秋月あきね (2009-05-03 19:55) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
0.1以下仲間!
メガネかコンタクトがないと大変ですよね。
そうそう、度の強いメガネだと顔変わって見えたりしますよね。
あ、ダテ眼鏡も一応持ってます。
でもメガネで外に出ることがほとんどなかったので、なんか恥ずかしくてかけられないww

by 秋月あきね (2009-05-03 20:03) 

秋月あきね

> kaz777さん
「眼鏡を買いに韓国行ってくるわ」とか言ってみたいかもww
たしかにブランド眼鏡代で韓国くらい楽々行けちゃいますよね。
by 秋月あきね (2009-05-03 20:06) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-03 20:06) 

計

その男子、オタクじゃないですよね。
恥ずかしいなんかじゃないよ、勇気を出して、ファイト!眼鏡を征服しよう!
by 計 (2009-05-04 01:09) 

秋月あきね

> 計さん
眼鏡が似合っていればオタクでもオタクじゃなくても良いのではないでしょうか。
by 秋月あきね (2009-05-05 17:19) 

計

うん、そうですよね、誰であろうと、自分に相応しい道へ行けばいいですよね。
by 計 (2009-05-06 00:50) 

秋月あきね

> 計さん
はい、それでいいと思います。
by 秋月あきね (2009-05-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。