SSブログ

遙か4感想 サザキ&アシュヴィン [乙女・恋愛ゲーム]

遙か4感想。
ウィンブルドンを見ていたせいでペースが落ちましたが、サザキとアシュヴィン終了。

【サザキ】

・夢を語る羽の人31歳…31歳!?
・カリスマ風味な自由人
・明るく軽く気持ちよく、そしてなんだか可愛いトゥルフィー
・けど面倒見よくて那岐とか放っておけないあたり大人だ
・怒っていい時でも千尋のためだと大人な対応かっこいい
・どこの蛭魔かと
・途中の引き裂かれ展開は予想外に泣けた
・千尋のためなら翼を失ってもかまわないとか
・サザキを守るために冷たくする千尋とか
・とっても両想い
・囚われの姫を助けに来た時のやりとりに痺れた
・そのスチルの顔が近くてニヤニヤ
・おとぎ話っぽく姫かっさらいラストにニヤニヤニヤ
・戦闘中はカリガネ呼び出しでナイス手抜きです
・関智さんが生き生きしてるというか上手すぎる
・「姫さん」って言わせたら日本一だね

嫌われ一族と姫様の恋には障害が。
お互いのためにと離れたりしちゃうんだけど、そういうの大好きだ!
サザキを初めて見た時は「羽はえとる!」と思ったものですが。
抱いて飛んだりとかさ、しかもそれが約束になってたりしてさ。
くは~、いいじゃんいいじゃん!
わかりやすく両想いだし、モヤモヤもしないし、サザキルートは大好きですね~。
頼れる和める31歳。
プレイしていて楽しくなるだけじゃなく、嬉しくさせてくれる人でした。



【アシュヴィン】

・偉そな態度が似合うとっても皇子さま
・実力が伴ってるので嫌味じゃないというか、かっこいいなコノヤロウ
・政略結婚キター!
・皇子と姫だけにね
・距離が近づくほどに気持ちはすれ違い
・女心がわからず即夫婦喧嘩ですよ
・亭主関白かと思いきや素直に謝ったYO!
・アシュの親しい人達と戦わなきゃいけない正直しんどいルート
・でもアシュが割り切ってるので重くはない
・ってか目的がハッキリしていて揺らがないよ
・スチルがどれもこれもオイシイな
・ラストの甘さにやられました
・もれなく可愛い義弟ができます
・前半一緒に行動できないため戦闘時にあまり役に立たな…ゲフンゲフン
・千尋の「ずるい」発言にガッツリ共感
・皇子に石田彰さんって時点でずるすぎるだろ

敵対勢力だし、皇子だし、石田彰だし、オイシイとこ取りで少々いけ好かないと思っていましたが。
上手く立ち回れるのに、感情面はちょっと不器用という地青龍っぷりがね。
女心はわからずとも、乙女のツボは押さえてる王道なヤツでした。
甘くするところはちゃんと甘いし。
政略結婚まで出されちゃお手上げです。参りました。
悔しいけど好きだ、悔しいけど!
わかりやすくオイシイ設定のキャラにハマるとなんだか負けた気分(笑)



それにしても。
今回のイベント失敗選択肢がひどい。
おかしくて何度か噴いたさ。
放っておくにしても、突き放すにしても、千尋ひどいよ(笑)
でもBAD EDにも良いのがあるから、失敗選択肢とわかってもスルーはできないのよね。



遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 上

遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 上

  • 作者: ルビー・パーティー
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 下

遙かなる時空の中で4 コンプリートガイド 下

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2008/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 雑誌



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

青苺シル子

「姫さん!」という台詞を聞くと、つい浪 燕青を思い出してしまいますが。
時々早口になるあの口調も楽しくて好きですね〜。
アシュヴィンは、2人だけの結婚式の時に千尋に合わせてタキシードでも着てほしかった(笑)
それにしても、どちらのルートも(いや、殆どか)狭井君の腹黒さが際立っていましたね。

by 青苺シル子 (2008-07-09 23:28) 

秋月あきね

> kaz777さん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2008-07-10 21:23) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
おぉ、燕青も「姫さん」でした!
「姫さん」呼びは気の良い人が多いですね。
アシュヴィンの服は公式の場でも通用するらしいですが、結婚式くらいは違うの着て欲しい!
二人きりの時はなおさら気合い入れても良いと思います。
狭井君にも信念があるんでしょうが…でもムカつく時はムカつきますよ。
特に恋愛の邪魔する時はムカつきます(笑)

by 秋月あきね (2008-07-10 21:31) 

秋月あきね

> ぴよさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2008-07-11 23:51) 

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2008-07-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うぃんぶるどん2008お家でレンタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。