SSブログ

お家でレンタル [何気ない日々]

4月からツタヤDISCASに入っております。
「ツタヤで検索!」と場面とセリフが合っていないCMでおなじみのやつ。

地元のレンタルショップは家から微妙に遠くて品揃えもイマイチなので、年に1~2度しか利用していなかったのよね。
品揃えに関しては、私が一般的じゃないので文句は言えん。
けどDISCASならアニメ関係もそこそこあるようだったので入会。
自宅に届いてポストに返却という手軽さも良かったし。

月8枚コースで気になるのを借り終わったらすぐ休会のつもりだったんだけど。
なんだかんだで予約入れまくり、今月も休会しそびれてしまいました。
ちなみに借りているのは全部CDです。
DVDは借りても見る時間ないから。日々の番組で精一杯だから。

月に8枚届いても、ぶっちゃけほとんど聞けていません。
いつかは聞く…はず…。
やっぱあれだね。
気になる程度で借りたものより、欲しくて買ったCD優先だよね。
現在まで30枚近いCDを借りた計算になりますが、何を借りたかも思い出せないあたり…。
自分でもちょっと無駄かな~と気付き始めております(笑)


 ↓ 主題歌集とか借りてたはず


School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集

  • アーティスト: CooRie,橋本みゆき,いとうかなこ,桃井はるこ,yozuca*,YURIA,栗林みな実
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD



初音島ベスト

初音島ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD



平成仮面ライダーSong BEST

平成仮面ライダーSong BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

「直chan」

 TSUTAYA DISCASは、スポットレンタルのコースで、入会しています。でも、おすすめコース以外は、色々制限がありますので、最近は、全く利用していませんね。基本料金がかかりませんので、そのままにしていますが、今は、DMM.COMのサービスを利用しています。こちらも、休会手続きをとって単品レンタルのみ利用できるようにしていますので、基本料金がかかりませんし、見たいときだけ借りられるので、本数が少ない場合は、得かも……。
by 「直chan」 (2008-07-12 23:31) 

秋月あきね

> kaz777さん、ぴよさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2008-07-13 20:59) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
以前「直chan」さんが書かれていた記事で色々なネットレンタルショップがあることを知り大変勉強になりました。
そのうち自分に合ったところを考え直さなきゃと思いつつ、DISCASを休会しそびれていたんですよ。
ちゃんと聞ける範囲で借りていくには単品レンタルが良いかなと思っているので、ちゃんと考えてみますね。
アドバイスありがとうございました!
by 秋月あきね (2008-07-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。