SSブログ

トラブルラッキー [何気ない日々]

通販でよく買い物するんですが、トラブルにあったことはほとんどありませんでした。
ところが先月、今月で1件ずつトラブルが。
製品に問題あったり、間違ったものが送られてきたり。

問題あった方はバッグだったんだけど、届いた時点で一部色がはげてたのよね。
安物だし、あまり気にしてなかったんだけど。
いざ使ってみたら色がはげるはげる(笑)
後日、製品不良がみつかったので良品を送りますと連絡が来ました。
作り直すのに時間かかるから先に送った分はそのまま使っていただいて、後からちゃんとしたものを送りますということに。
まぁ、色はげひどくて先のは持ち歩けないけどな。
とりあえず小物入れとして家の中で活躍中。

違うものが送られてきた方は、CD買ったのに届いたのはグッズという。
対応が丁寧ですぐに正しいのを送ってくれましたが。
間違った分はお詫びとして差し上げますので返送しなくていいですよとのこと。
かえって得しちゃった感じ。

トラブルと言っても、物が届かなかったわけじゃないから別にいいんだけど。
むしろ得してるから、ラッキーかしら。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

紫苑

私も良くネットで買い物します。
不良品は頭にくるんですけど、安い値段で買ったものは返品するのすら面倒ですよね。ついついそのままになりがちですが、返品しなくても新品を発送してもらえるのが一番嬉しいですよね。
by 紫苑 (2007-10-31 10:31) 

秋月あきね

> 紫苑さん
「安いしな~」と思うと返品の手間よりも諦めの方を選んでしまう。
今回はちゃんと良品が来るのでラッキーだったのかな。
そうそう、不良品にしても間違いにしても返品しなくて良いっていうのが一番良かった。
おかげで「いいよ、いいよ、気にしないで」とか思えたもん。
送り返せって言われてたらムカッときたかも。
by 秋月あきね (2007-11-01 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。