SSブログ

今週のアニメ感想 10/21~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。
ネタバレ注意報

※地域の都合上、遅れているアニメもあります

☆しゅごキャラ! 2話『こころのたまご!』
初回の感想は「見続けるのつらそー」でしたが、2回目から面白くなってきました。
たぶん、しゅごキャラのランはうざったかったけど、ミキが可愛いと思えたからかと(笑)
ネガティブ思考が敵になるって話も面白そうだしね。
勝手にあむちゃんはガーディアンの女子キャラとは上手くいかないとか思ったんだけど、ウェルカムな感じで。
なでしこちゃんが良いです、好きです。
敵側キャラも気になるところ。
それにしてもラン・ミキ・スゥの元ネタ(?)はお母さん世代だってわかる人少なそう。

☆仮面ライダー電王 38話『電車の中の電車王』
カイに騙されて電王を暴走させたり、そのカイに消されそうになったり、リュウたんにとっては試練の話でした。
良太郎の体かばったりするくらい成長して、すっかり仲間なのに。
お姉ちゃんに対する想いとかせつなかった。
カイのやつ~。
怒る良太郎に落ち込むリュウタロス、それも絆が出来てる証よね。
とりあえず解決後、隅っこで小さくなってるリュウタロスの可愛さったら!
今回の件を素直に謝ったりしてじんわり。
カイとの対決はまだまだこれからって感じだけど、リュウたんが無事で良かった良かった。

☆ハヤテのごとく 30話『美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件』
コナン+2時間サスペンスな湯けむり殺人ごっこでした。
死体役の雪路のゆかたがかなりはだけていたのに、色っぽく感じないのは何故だろう(笑)
トリックつながりで西沢さんがハロウィンしてましたが。
日本で仮装ハロウィンやろうとしてもアブナイ人にうつるわな。
西沢さんの仮装にもかなり問題あったけど。
番組の後半も後半にちょろっと今回も執事バトル。
これはビーダマンだっけ?

☆みなみけ 3話『球蹴り番長再び』
まったりと見ておりましたが、今回はけっこう笑ったな。
カナのクラスメイト、テストで100点連発なケイコちゃんが面白かった。
気弱に「ひゃ、ひゃくてん…」と何度も言ってのけるところが。
どんだけ優等生なんだ! 満点連発に誰かツッコミ入れて!(笑)
でも100点と言ったあとのカナの返しは毎回ナイスでした。
そんなカナに惚れてる藤岡くんもツボ。
カナに全然気持ちが通じてなくて不憫かと思いきや、南家姉妹に温かく受け入れられてるのはハッピーなんじゃ。
チアキに懐かれるというのはかなり良いことなんじゃ。
三姉妹話より、学校話の方が好きかも。
それぞれのクラスメイトがみんな良い味出してるし。

☆風魔の小次郎 3話『忍びの掟』
霧風が画面にいれば、もれなく釘付けなんですが。
次点で竜魔が大変格好いいと思ったり。
リーダーとしての貫禄あるし、眼帯似合ってるし、技はなんかずるいけど強いし(笑)
ってか進藤学にこれほど長髪が似合うとは。
頬こけ気味で痩せてると思うんだけど、体はガッシリよね。
格好いい<面白い人という認識だったんだけど、最近は格好いい方が上かもしれん。

↓すたちゃアニメの歌だな~と思いつつ、やっぱり気になります

経験値上昇中☆

経験値上昇中☆

  • アーティスト: 大久保薫, 末廣健一郎, 佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈, うらん, ENA☆
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2007-10-30 20:23) 

秋月あきね

> なぎさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2007-11-01 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊、ゲットだぜ!トラブルラッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。