SSブログ

羊、ゲットだぜ! [アニソン]

『羊でおやすみ』シリーズのダイジェスト版が無料配布という情報を得たので、
アニメイト行ってもらってきました!

ダイジェスト版の案内人が平川大輔さんなんだぜ。
絶対手に入れなければ!
なんかもう、あまりの欲しさに探し歩く夢まで見ちゃったさ(実話)

10月27日からメイト、タワレコ、とらのあな他で配布ということだったんだけど、近場にあるのはメイトのみ。
とりあえずメイト本店に電話して全国的に配布してくれるのか問い合わせ。
メイトでは「入荷遅れで28日からの配布になりますが全国でやります」という回答。
で、本日張り切って地元のメイトへ。
レジで聞いたら「どこかに載ってましたか?」とハテナ顔されたので不安になったのですが、あちこち調べたり探したりしてくれた結果、無事に届きたてらしきダンボールから見つけてくれました。
良かった~。
入荷してない、もしくは田舎のメイトまで品がまわってきてないのかと思ったわ。

ダイジェストということで、今まで発売されたものはもちろん、11月、12月発売のものまで入ってましたよ。
セリフ1個込みで一人10匹分くらいが入っております。
一足先に鈴&平川さんのも聞けちゃった。
平川さんの兄系ヤバイ、ヤバイヤバイヤバイ。
羊シリーズで私が持ってるのは第1弾だけですが、聞いてみたらどれもこれも良かった。
良い声揃い、萌えセリフ揃い。
遊佐さんは羊数えるだけでなぜこんなにエロいのか(笑)
個人的には執事系が気になるところ。
11月発売のツンデレ系はセリフが面白そうだな。
井上喜久子さんなんか膝枕シチュですよ。
女の私が聞いてもニヤっとした。
若本さんのは「俺は眠くなーい」ということで、ちょっと趣向が違うんだけど面白そうでした。
羊の数え方も色々だな。

羊シリーズ案内人としての平川さんは最後にCMするくらいでした。
しかもミスあるし(制作側の編集ミス?)。
でも、若本さんの紹介時にちょっとだけ若本節が入ってた(笑)
そんなのもあるし、CMと言っても3分弱あるし、好きな感じのトーンで喋ってるので満足です。
いやいや、兄系とは違う感じでちょろっと羊数えたりもしてるし、大満足!
無事にもらえてホント良かった。

※配布開始日が店舗によって違ったり、配布店舗に変更があるようなので、詳しくは公式で。

羊でおやすみシリーズ「へぇ~眠りたいんだ?」vol.8

羊でおやすみシリーズ「へぇ~眠りたいんだ?」vol.8

  • アーティスト: 宮野真守/谷山紀章
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: CD


羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」

羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」

  • アーティスト: 井上喜久子
  • 出版社/メーカー: honey bee
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: CD


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」

羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」

  • アーティスト: 鈴村健一/平川大輔
  • 出版社/メーカー: honey bee
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: CD


羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」

  • アーティスト: 若本規夫
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。