SSブログ

そうだ、歯医者に行こう! [何気ない日々]

突然歯医者に行こうと思い、予約の電話をしたら夕方空いてるってことなのでさっそく行ってきました。

年に1度は歯の診療を受けるべきだと思っております。
・・・が、行ったのは3年ぶりだったようです。
あれ?(笑)
痛くならなければなかなか行かないものよね。

今回は別に痛くなったわけじゃなく、気まぐれなんだけど。
ホント、朝突然「そうだ、歯医者に行こう」と思ったんだ。
診療の結果、治療しといた方が良いかな~という歯が1本あるから、歯垢取りつつ治療しましょうってことになりました。
数回通えば終わりそうだわ。
歯垢取ってもらうとスッキリするし、虫歯抱えてる痛みに比べれば治療の痛みなんて有難いくらいなので、歯医者に行くのは別に嫌いじゃないです。
という話を友人にしたら、「それは真の歯医者の恐怖を味わってないからだ」と言われました。
そんな友人は親不知に悩まされ、抜いたら抜いたで大変だったことがあるらしい。

親不知と言えば。
私は親不知とは無縁だと思っていたんですが、治療の説明中に「ここの親不知は大丈夫ですね」と言われ、初めて自分に親不知があることを知りました。
あ、あれ? いつの間に生えてたの??
記憶にないんだけど(汗)
ずっと奥歯だと思っていたのは、親知らずだったようです。
言われてみれば1本だけ対になる歯がないってか、下の歯が多い(笑)
変な生え方もせず、虫歯にもならず、よくぞここまで無事で。
親不知が虫歯になると大変だって言うし、大事にしよう。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2007-10-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cool-up Vol.5LaLa 12月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。