SSブログ

【質問の最後の「」に前の人に指定されたキャラ名、ジャンルを入れて答えるバトン】 [バトン]

aoyamasijinnさんからバトンをいただいちゃいました。
ありがとうございます。

【質問の最後の「」に前の人に指定されたキャラ名、ジャンルを入れて答えるバトン】

「クインロゼのゲームのキャラクター」でとの指定をいただきました。
プレイしたのはハートの国のアリスだけなので、それで答えさせていただきます。

1.パソコンまたは本棚に入っている「クインロゼのゲーム(ハトアリ)のキャラクター」

パソコンにはハトアリ入れっぱなし。
一通り終わったのでプレイすることは少なくなったけど、時々イベントとかスチル見たりしてます。
特典ディスクも時々見るな。
本棚は公式から出た漫画本とファンブックくらいか。

2.今妄想している「クインロゼのゲーム(ハトアリ)のキャラクター」

ユリウスルート側のエース×アリスが好きなんですが、エースの性格が掴みきれなくて妄想が上手くいきません。
後はクローバー情報を見て色々予想しながらにや~っとする。
クローバーでのスーツ姿に至っては、見てるだけでにや~っとできる(妄想いらず)。

3.最初に出会った「クインロゼのゲーム(ハトアリ)のキャラクター」

平川大輔情報を探してさまよってる時にハトアリ公式サイトにたどり着いたんだったかな。
PCゲームまで手を出してる余裕がなかったから、気になりつつも買うのは迷ってた。
けど、ゲーム発売前の企画ボイスを聞いたら我慢できなくなりました。
どのキャラが気になるというよりは、ただ宮田さんと平川さんの声がたくさん聞きたかったんだ。
声から探し出したゲームだったので、キャラ<声優だった(笑)

4.特別思い入れのある「クインロゼのゲーム(ハトアリ)のキャラクター」

ユリウスルートを見た後のエースルート舞踏会でのエース。
喧嘩腰でプロポーズするブラッド。
真相EDでアリスを元の世界に帰すため走ってるペーター。
血吐いてるナイトメア。
元の世界に帰したくないからと自らの手でアリスを殺しちゃうビバルディ。

エース以外のキャラはみんなだいたい同じくらい好きなので、シチュエーション込みで選んでみた。

5.バトンを回す人5人

ゴールで。

aoyamasijinnさん、バトンありがとうございました。
楽しく答えさせていただきましたわ。

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

  • 出版社/メーカー: QuinRose~クインロゼ~
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: ソフトウェア


ハートの国のアリス~Wonderful Wonder Wor (B’s LOG COLLECTION)

ハートの国のアリス~Wonderful Wonder Wor (B’s LOG COLLECTION)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

aoyamasijinn

こんばんはー。
さっそくありがとうございます。
ハートの国のアリス、人気があるみたいで発売後にあちこちの方が日記に感想を書いているのをミクシで見ました。
クインロゼさんのゲーム、声が入るととてもやりがいがあるのかもしれないなあと思います。私のは声が無いので、寂しいのですが・・・。
これから本とかも沢山出てきそうな感じの作品ですね。
by aoyamasijinn (2007-07-17 00:25) 

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
おはようございます。
こちらこそバトンありがとうございます。
ハートの国のアリスは声優さん目当てに買ったゲームではありますが、キャラクターが面白くて先が読めないので、ストーリーにぐいぐい引き込まれました。
セリフなんかも笑えるのが多かったので、聞くのも楽しいですよ。
続編も出ますし、今後も期待のシリーズです。
aoyamasijinnさんがプレイした魔法使いとご主人様には声ついてないんでしたっけ?
そっちも面白そうなので、声付きでPS2にでも移植されないかな~と密かに思ってます(笑)
by 秋月あきね (2007-07-17 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。