SSブログ

反応に困るんですよ [何気ない日々]

オタクじゃない友人に突然「男同士で恋愛してる漫画ってどうなの?」と訊かれました。
予想外の質問に、変に焦ってしまったじゃないか。

本屋でBL漫画の表紙を見て気になったらしいんだけど。
読んだことないがゆえの興味って感じで。

訊かれた瞬間の私の心境
・私はそういう漫画に詳しそうですか?‥‥40%
・知らなくてもいい世界だから止めるべき?‥‥20%
・何ごとも経験だから勧めちゃう?‥‥20%
・いきなりエロエロを読まないように衝撃の少ないやつを教えてあげた方が親切?‥‥10%
・ハマったりしたら面白いな~‥‥10%

心の中で会議した結果、とりあえず
「ハードにイチャイチャしてるのもあるから読むときは気を付けて」
という忠告だけしてみました。
読んでみたそうな相手の意思を尊重しつつ、衝撃が少ないように注意事項のみ言う。
我ながら良い回答だと思ったんですが・・・。
その忠告に「男同士なのにハードなの!?どんな風にハードなの!?」とますます興味を持たれました。
あ~、いかにもBL初心者な反応が微笑ましい~。
なんてニヤっとすると同時に、ハードに食いつくのかよ!というツッコミも。
一般人の反応って面白いな~。
でも、どんな風にと問われても答えづらいですから(笑)
「立ち読みはしづらいよね」なんて言ってたけど、彼女が試しに読んでみる日も近そうです。
いっそのこと、ハードなの読んじゃえばいいよ。自分の目で確かめたらいいよ(笑)

今更どうでもいいけど、私の忠告に対して「読んだことあるんだ?」とさえ言わなかったあたり、
彼女の中で私はBL漫画も読んでて当然らしいです。
うん、たま~に読むけど。
好きな作家さんのしか読まないから、私だって詳しくないんだぜ。
と、こんなところで言い訳。
「持ってるから貸そうか?」と言えるほどオープンにはなれませんでした(笑)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

秋月あきね

> なぎさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2007-07-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。