SSブログ

今週のアニメ感想 6/24~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。
ネタバレ注意報



※地域の都合上、遅れているアニメもあります

☆ハヤテのごとく 13話『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』
ナギの計らいで白凰学院の編入試験を受けることになったハヤテ。
学校に未練のあったハヤテは泣くほど嬉しかったらしい。
ちくしょー、喜ぶハヤテも照れるナギも可愛いなぁ。
試験勉強を頑張るハヤテですが、家でも学校でも邪魔が入りまくりで不幸っぷりは相変わらず。
愛されてるがゆえと言えなくもな・・・くもない(笑)
で、結果はというとギリギリのところで不合格。
そうとは知らずにお祝いしようとするナギ達ですが、次回は大変そうだ。
今回もラブコメ度が高くて良かったッス。

☆らきすた 12話『お祭りへ行こう』
らきすた世界はもう冬。
というわけで、冬コミ行ったり、初詣で巫女さんだったり。
冬コミでのこなたの指揮っぷりに惚れ惚れ。
イベント時は頼りになるな~。
今回もアニメ店長が熱く頑張ってましたな。
杉田店長と共に、互いの声絡みの売れ残り設定テレカを売りつけようと。
言ってることは途中まで格好良かったんだけどね。
アニメイトとの連動でそのテレカをちゃんと販売するってんだからすごいわ(笑)

☆アイドルマスター ゼノグラシア 13話『501号室』
ネーブラの拒否を整備不良のせいにしたりして、自宅待機中の真。
7年間も完璧に操縦してきた自信が崩れてギリギリの状態に追い込まれてます。
あずさや春香のおかげで一度は浮上したものの、アイドルマスターをはずされてどん底に。
私情ははさまない、命令とはいえ、あずさに宣告されちゃうんだからそりゃショックだろう。
こういう優等生タイプの挫折は好きです。
本当は寂しがりで脆かったりして。
出始めた頃から気になってた子だけど、今後の真にますます期待だ。

☆のだめカンタービレ 18話
千秋が指揮するオーケストラ公演が始まりましたよ。
練習部分も面白いけど、やっぱり公演は緊張感があっていいな~。
演奏もたっぷり聴けるし。
失恋で武士に戻ってしまった黒木君も、演奏の時はのだめへの気持ちを胸にピンクのモーツァルトだったし。
それにしてもオーボエの音って綺麗だな。
のだめを見てなかったらオーボエの音なんてあまり気に留めなかったかも。
そんなこんなで、のだめ関係のCDが欲しい今日この頃。

☆銀魂 62話『ミイラ捕りがミイラに』
紅桜編は、みんな普通に格好良かったのでツッコミ入れるスキがなかったんですが。
一段落していつもの銀魂になったので思いっきりツッコミを。
・・・でも、山崎がミントンの王子様だったことはもうつっこまない。
青学vs氷帝だったなんて、つっこまないぞ~。
ニヤっとなんてしてないんだから(笑)
療養中の銀さんを調べるため新八の家に忍び込んだ山崎ですが、要塞と化した志村家はすごいことに。
落とし穴に仕掛けなんて序の口、衛星からレーザーまで!
志村家で散々な目にあいつつも、最後は紅桜編の依頼者・鉄子ちゃんの感謝でちょっと良い話っぽく。
なのに、山崎の報告書が小学生の作文レベルだったため、台無しでした。
そんな山崎がちょっと好きなんだけれども(笑)

↓気になってます

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ

  • アーティスト: 釘宮理恵(三千院ナギ)
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD


ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク

  • アーティスト: 伊藤静(桂ヒナギク)
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD


「のだめカンタービレ」マングース・ボックス

「のだめカンタービレ」マングース・ボックス

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cool-up Vol.3遅ればせながらコルダ2中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。