SSブログ

LaLa 1月号 [漫画]

LaLa 1月号の感想です。


☆夏目友人帳
飛ぶとき「とうっ」って言ったり、「まかせろ」と親指(?)立てたり、
ノリのいい妖が登場。
なんだか愛嬌のある妖です。
レイコさんと間違えられ、夏目は少し申し訳ない気持ちに。
賑やかなのが大好きなのに、谷に一人で住みレイコさんを待っていた
寂しいけど優しい妖でもありました。
レイコさんが亡くなっていると知り、夏目を抱きしめ孫が来てくれて嬉しいと言ってくれるような。
身を守るためにと的場さんの話に心が揺れたり、大切な人を巻き込まないためにと
友人帳を前に迷ったり、夏目の悩みは尽きないけれど。
そんな夏目の迷いも含めて、レイコさんと友人帳が繋ぐ縁は
やっぱり一番「夏目友人帳らしい」と思えます。


☆菩提樹寮のアリア-金色のコルダシリーズ-
オーケストラ部に入り楽しんでいるかなでに、音楽コンクール出場のため
選抜試験のご指名が。
響也も一緒なんだけど、勝手に決められたことにご立腹のよう。
律側にケンカする気はなくても、響也が反抗的だからなぁ。
かなでにかかれば、そんな響也は「ブラコン」だそうなw
まぁなんだ、律が自分たちより音楽を取ったことも、かなでと仲良いことも
引っかかってる感じで、響也もかわいいじゃないの。
律を理解しちゃんと会話できたり、やる気出した響也に抱きついたり、
かなでさんは幼馴染みの特権すぎるなw


☆学園ベビーシッターズ
兎田さんの謎にせまれ!
保育ルームのスタッフ兎田さんの身体を心配し(寝過ぎな件w)、
後をつけてみたら不倫疑惑が浮上!
そんなこんなで、兎田さんが自ら過去を語ってくれます。
ダラダラしてるわりに子供達には懐かれてるし、それで十分なんだよね。
子供にだけじゃなくちゃんと面倒見のいい人でした。


☆赤髪の白雪姫
なんかもう今回が最終回でもいい…いや、ダメだけど。
そのくらい満足したw
見習いから一人前の薬剤師になれて、故郷の王家から称号ももらえて、
前に進んでいる白雪だけど。
王子様の隣にいるってことは、それなりの覚悟も必要なんですよね。
ゼンはそのことを十分わかっているようだけど、白雪の方は将来のことまでゼンの兄に
はっきり言えるほどじゃなく…。
それでも、好きな気持ちも力になりたい気持ちも変わらないと
想いを覚悟にできた白雪はやっぱり強い子だと思いますです。
ゼンもたまらんわけだw


☆純愛ラビリンス
レイラのPVに出演することになった羽美。
メイクしてもらったらめちゃ可愛くなって、演技はできなくても
周りの人のアドバイスで上手くいく。
愛しさの表現は自分の想いに重ねてカバー。
お約束展開だけど、そういうの嫌いじゃないぜw
レイラとの共演なのに、ハルを思い出して良い表情作っちゃうあたりが罪ですねw
このPV見たハルが妬いたりすればいいよ。


☆キスよりも早く
クラスメイトや翔馬くん達と合格祈願も兼ねて初詣。
寝不足&お着物で気分が悪くなった文乃を、先生が抱きかかえちゃったりして。
病人を運ぶ図なんだけど、なんかもうね、愛しい表情は隠せてないよね。
仲間内でならバレても問題なさそうというか、喜んでくれそうな感じw
尾白父との約束で卒業式まで別居することになったけど、
この二人なら、いや鉄兵も含めてこの家族なら大丈夫と思えました。
…が、先生がこっそり謝っていたりして…。
ちょ、やめてよー、不安になるようなことやめてよー。
受験が終われば卒業なんだし、ハッピーエンド目前でしょー。


☆図書館戦争
昇任試験すら柴崎にとっては復讐の場、どんだけ余裕やねんw
手塚も不器用ながら一生懸命さがよかったようで、郁と3人揃って試験合格。
見くびっていたことを謝罪する堂上教官と、勉強見てくれた教官にプレゼントする郁と、
お互いに慣れないことをしながらも、やっぱりドタバタしてしまう二人。
でも一緒に出かける約束をしてみたりで前進してるじゃなーい。
不安なのは図書館戦争がいつも後ろの方に載ってることかな。
原作全て漫画でも読みたいから長く続いて欲しいけど…
に、人気低めなのか…な…。


他、斎藤けん先生のよみきりが。
ふろくは狼陛下のシャーペンと、ヴァンパイアのマスキングテープ。
全サは前号から引き続きイラスト5点のポートレートセット。
ヴァンパイア、遙か5、学ベビ、コルダ、メイド様、狼陛下、赤髪の
7コースです。
それぞれ680円負担。

1月から4期が始まる夏目アニメ情報ではキャストインタビューあり。
実写映画のホスト部には、AKBの上からマリコ様がゲスト出演決定だそうな。
『花咲ける青少年』舞台化に、特別編2巻&ファンブックの発売、
12月に原画展も開催される樹なつみ先生。
正式なふろくじゃないけど、告知も兼ねた樹なつみさんのイラスト使用
カードタイプカレンダーも綴じ込まれてます。



LaLa (ララ) 2012年 01月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: 雑誌



12月5日発売の花とゆめコミックスはこちら ↓

ヴァンパイア騎士(ナイト) 15 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士(ナイト) 15 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樋野まつり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック



キスよりも早く 10 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック



純愛ラビリンス 5 (花とゆめCOMICS)

純愛ラビリンス 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: なかじ有紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック



遙かなる時空(とき)の中で5 1 (花とゆめCOMICS)

遙かなる時空(とき)の中で5 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 水野十子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック



花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 樹なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック



花咲ける青少年 プレミアムファンブック (花とゆめCOMICS)

花咲ける青少年 プレミアムファンブック (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樹なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック



制服図鑑 (花とゆめCOMICS)

制服図鑑 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: マツモトトモ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック


nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 62

コメント 3

青苺シル子

『図書館戦争』は原作小説でなくコミックスで揃えたいと思っているのです。
最後まで連載やってほしいですよー!
by 青苺シル子 (2011-11-27 12:31) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
コミックスは乙女部分が強調されてて可愛いんですよねー。
おまけも楽しいし、ずっと続いてほしいです!
by 秋月あきね (2011-11-29 21:29) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-11-29 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。