SSブログ

今週のアニメ感想 8/28~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

9月で終了のアニメが盛り上がってますなぁ。


☆夏目友人帳 9話『秋風切って』
塔子さんに「わんぱくで困っちゃうわね」とか言われたら泣くしかないんですが。
いや だって 今までお世話になったお家で夏目がわんぱくでいられるわけなくて。
それを普通の男の子みたいに扱われるってなんか嬉しいじゃない!
学校では文化祭の準備が。
夏目、タキ、田沼のお祭りごと苦手チームの気合いの入れ方が戸惑い混じりで微笑ましく。
北本&西村も夏目を本当に心配していて、いい友達だよね。
だけど憑依型の妖に付きまとわれている夏目は、学校で被害が出るのではと気が気じゃなく。
もうホント、夏目は人のことばかりなんだから。
そんな夏目だから人も妖も集まってくるんですよね。


☆ゆるゆり 9話『今年の夏はこわくない』
怪談話をしようとしてもどこかずれていく。
ごらく部は肝試しを計画し、驚かせるための案を出すけれど…。
そんな中、突如登場した生徒会長…生徒会長!?
あれ?綾乃が生徒会長じゃなかったの?
ずっといたらしいですよ、存在感どこいったー?
そして全然声が聞こえないんですけど。
でもキャスティングはされてる…さおりんwww
爆発させまくりな理科教師と仲良しのようです、百合的にかな?
あかりのオチはさすがに読めなかったわw


☆異国迷路のクロワーゼ 9話『秘密 "Jardin secret"』
こうして抹茶オ・レは生まれましたw
アリスちゃんの間違ったお茶立てが意外と美味しそうな件。
クロードとカミーユの過去、すごく仲良しなのに考え方の違いで少しずつすれ違っていく。
住む世界が違ってもわずかな自由を失わないため、
カミーユの言動は無邪気さが残る子供なりの思慮深さかな。
もう少し大人だったら諦めていた、もっと子供だったら会えなくなっていた、
そんなギリギリの逢瀬だったと思うと、切ない二人ですね。


☆うたの★プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 9話『紡いだ夢たち』
音也の恋はせつないねぇ。
HAYATOに歌ってもらえるかもーなんて浮かれ気味な春歌に真剣告白(ペア決めの)。
他キャラも次々と名乗りを上げるわけですが。
笑いが混じってしまうのは何故なのかしらw
こんだけ告られておいて、選べるのは一人というこのシステムってけっこう残酷よね。
キャラソン披露は終了かと思ったら、春歌の歌もあったのねー。
沢城ちゃんはかわええのー。


☆花咲くいろは 21話『甦る、死ね』
みんちの恋はせつないねぇ。
緒花が悪いわけじゃないけど、みんちが八つ当たりしちゃうのも仕方なしかな。
それはさておき、女将さんと旦那さんの話が良くてですね。
ちょっと泣けてしまったのよ。
先に亡くしてしまったとはいえ、女将さん幸せだったんだろうし、今でも幸せなんだろうな。
年取ってからあんな風に素敵に語れるのは理想ですわ。


☆シュタインズ・ゲート 22話『存在了解のメルト -Being Meltdown-』
助手ーーー!
まゆしぃ派ですが、今回の助手のかわいさは異常!
両想いだとしても、まゆしぃを犠牲にして幸せにはなれないんだろうな。
だけど逆もしかり…だよね。
世界線を越えた先でのまゆしぃのセリフにもやられるわけだが。
1話目は厨二病の痛々しいアニメで見続けられるか不安だったけど、
こんな展開で泣かされるとは思わなかった。
途中見逃したり意味わかんなかったりもあったので、ゲームでじっくりやりたいかも。



夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック



ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)

ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD



ゆるゆりのうたシリーズ♪08 あなたのシアワセ うちのシアワセ(歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)

ゆるゆりのうたシリーズ♪08 あなたのシアワセ うちのシアワセ(歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD



異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



異国迷路のクロワーゼ  Le cahier d’ Yune (富士見ファンタジア文庫)

異国迷路のクロワーゼ Le cahier d’ Yune (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 萩原 麻里
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: 文庫



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray






セミスイート

セミスイート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



ナミダで咲く花

ナミダで咲く花

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



Steins;Gate(通常版)

Steins;Gate(通常版)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

  • アーティスト: 阿保剛,ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 5

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-09-06 07:22) 

minK

私も、もはやオタク未満 一般人????です。
今期見ているのも、夏目とダンタリアンのみです(TωT)
by minK (2011-09-08 21:05) 

kotekoma

そろそろ
夏アニメも終わってしまう・・・
寂しい時期ですな
by kotekoma (2011-09-08 22:51) 

秋月あきね

> minkさん
コメント&niceありがとうございます!
ダンタリアンを見ているあたり、まだオタク寄りのような…
素敵なアニメに出会えたら、いつでもオタクに戻ってください^^
by 秋月あきね (2011-09-09 23:51) 

秋月あきね

> kotekomaさん
そうですね…月見バーガーの季節がやってきて、
アニメも夏から秋へと移り変わりますね。
2期が期待できる作品も何本かありますし、
大丈夫、寂しくないです^^
by 秋月あきね (2011-09-09 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。