SSブログ

今月のゲーム状況~夏だったり秋だったり [乙女・恋愛ゲーム]

買っては開け、買っては開け…
うたプリ(旧Ver.)、ストラバ夏恋、スタスカ after 秋、アムネシアを 開封。
気分で手を出していたら、とっ散らかってしまいました。
スタスカ after 秋と夏恋は短めだからフルコンプできたけど。
うたプリとアムネシアはまだもっさり残ってる。

ストラバ夏恋が季節的に合っていたので、大変楽しくプレイできました。
ゲーム内時間は3日間ですが、メインキャラは開始時にカップル状態と、
急展開で付き合うまでと2パターンから選べます。
カップル状態だとイチャコラしまくり。
急展開も「夏のイベントで意識してくっついちゃいましたー」って感じが楽しく。
夏で海で浮かれてるせいか、イチャついてるところを他キャラに見られまくりですw
1周1~2時間で終わるんだけど、内容的には濃いめで満足。
攻略キャラも増えてて嬉しいし。

スタスカ after 秋はすっごい楽しみにしてたんだけど。
発売前に発表されたゲーム内容が期待してたのと少し違ってたりして。
『本編のBADエンドから始まる物語』という、なんだかまた切なそうな感じに躊躇して
開始が遅れてしまいました。
スタスカ秋の切なさはもうお腹いっぱいだよ…。
本編ハッピーエンドのその後もあるんだけど、そこにもBADエンドの罠が。
大人キャラは考え過ぎちゃってめんどくさいよもう!
ファンディスクは単純にイチャつくだけでもいいと思うんだ。
なんだかんだ言ってもプレイしたらやっぱり夢中になっちゃうんですけどね。
でも違う季節のキャラが絡んでくるので少々複雑。
クラスメイト達と青春!って感じの話も用意されてて、そっちは思いきり楽しめました。


んーと、予約済みは9月に1本、10月に1本かな。
たぶん増えないと思うけど…
他に評判見てからと思ってるのが2本、安くなったらと思ってるのが2~3本あるから
日々チェックですな。
あ、余裕があったらうたプリのファンディスク2本買おうかしら。
あと、FFⅣがPSPに移植されてたって最近知ってものすごく欲しくなってる。
スーファミ時代のFF育ちなもので、やっぱ思い入れが強いのよ。
今一番やりたいゲームはFFⅣかもしれない。
でもなーPRGは時間かかるからなーという葛藤。
とりあえず買っておこうかしら。
って、結局月2~3本購入コースになりそうです。


STORM LOVER 夏恋!! (通常版)

STORM LOVER 夏恋!! (通常版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版

  • 出版社/メーカー: honeybee
  • メディア: CD-ROM



AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



月華繚乱ROMANCE (限定版:ドラマCD/設定資料集同梱)予約特典ドラマCD付き

月華繚乱ROMANCE (限定版:ドラマCD/設定資料集同梱)予約特典ドラマCD付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 47

コメント 5

青苺シル子

『アムネシア』が一通り終わりました。
・・・と言っても、買ったのは私ですが実際にプレイしたのは妹な訳で。
心理描写的な部分で15禁だったんだなぁ、と納得しましたよ。
主人公が大学生という時点で、小中学生には感情移入ができないでしょうけれど。
攻略対象ではありませんが、「店長」がいい味出していて面白いキャラでした^^
by 青苺シル子 (2011-09-01 19:24) 

kotekoma

今年って
注目作
たくさん出ますよね・・・
お金が消えてなくなるwww
by kotekoma (2011-09-02 23:48) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
わわ、もう終わったんですか?
さすが妹さんだw
あの年令制限は心理描写の部分でしたか。
途中までやったんですが、気分的に楽しいゲームをやりたくなったので
今は『うたプリ』中です。
アムネシアは秋にやりたくなりそうな感じ…かな^^
by 秋月あきね (2011-09-03 21:59) 

秋月あきね

> kotekomaさん
注目作…
もはや何が注目作かわからないほど流行に疎いですw
もっと色々チェックしたいのですが
お金も時間も足りなすぎますw
by 秋月あきね (2011-09-03 22:01) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-09-03 22:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。