SSブログ

今週のアニメ感想 8/14~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

録画しといたピングドラムを5話まで一気見。
かわいいおもろい!
幾原節炸裂しとるなぁ。


☆夏目友人帳 7話『祓い屋』
ニャンコ先生と名取さんのコンビも好きだよ!
文句ばかりのニャンコ先生と、珍しく怒ったりやられ気味の名取さんw
逆にダメな組み合わせは的場さんと夏目ですな。
どこまでも意見が合わない二人。
うん、合わなくていいんだ、夏目はそのままで。
今回の一件は、的場さんを狙う祓い屋が原因だったようです。
妖と心を通わせ大切に思っていたが故に、起こしてしまったこと。
悲しいけれど、祓い屋の中にもそういう人がいることを喜ぶべきかな。
的場さんはそれすら利用しちゃったわけですが。
ニャンコ先生ともやり合えそうな力持ってるようだし、祓い屋としては優秀だろうけど、
少し怖い存在です。
妖の血が狙われると知って、今回は式を使わなかった名取さんの優しさも喜びたい。
祓い屋としては甘いのかもだけど、名取さんもどうかそのままで。
妖と心を通わせていても、夏目と名取さんは今回の女性のようにはならない、大丈夫。


☆異国迷路のクロワーゼ 7話『天窓 "Lucarne"』
店の物を盗んだ少年と交流する湯音、それを叱るクロード。
湯音の優しさもわかるけど、クロードの言ってることも間違いじゃないんだよね。
クロードの方は心配も入っているだろうし。
どっちの気持ちもわかるからちょっと切ない。
生きる場所を必死で探してる…湯音もその一人なんですよね。
少年にも湯音の気持ちは通じていて、クロード達にもまた一歩近付けて。
ホワッと灯が点るような暖かいお話でした。
オチのアリスちゃんもかわいかったよー!


☆ゆるゆり 7話『くり済ませり』
京子の発案で二人一組のクリスマスデートをすることになったごらく部&生徒会。
欲望渦巻く抽選の結果が、いつも通りだったり、意外な組み合わせだったり。
個人的にはあっかりーん♪&ちとせの安心安定ほのぼのコンビが良かったです。
たくあんw
見事ちなつちゃんとペアになった京子の男前行動は惚れそうでしたよ。
そりゃ手を繋ぐくらい許しちゃうよね。
意外な組み合わせも楽しかったけど、結局はいつものコンビが一番って話。
そしてそれぞれのお正月…ってもうお正月か!
正月からあっかりーん♪は良い子!でも不憫w


☆うたの★プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 7話『Feeling heart』
最初はどうなることかと思った春歌の才能も開花しつつあるようですね。
そんな春歌の心を今現在占めているのは一ノ瀬さんのようで。
憧れのHAYATO様=一ノ瀬さんということに気付いちゃったからね。
一ノ瀬さんの行動はHAYATOとしてバラエティ中心の活動に納得いかないのが原因?
学校じゃ「歌にハートが足りない」と言われSクラスから外されたり。
歌いたいのに歌えない傷心の一ノ瀬さん、アカペラで歌っちゃいます!マモの見せ場!w
一筋縄ではいかなそうだけど、春歌と仲良くなればきっと歌にも心が入るよ。
乙女ゲーとはそういうものだw
これで一通りメインキャラ紹介が終わったってことで、ペア決めも含めて
次回からが乙女アニメ的に本番かな。


☆日常 20話『日常の第二十話』
みおちゃんカミングアウトw
なのの頭から湯気が出るほどの原稿(BL)を、普通の友達に手伝わせるとか
ずいぶん吹っ切れたなみおちゃん。
原稿を隠すためなら脅威の戦闘力を発揮するほどだったのにw
まぁ、でもアシスタントの人選ミスですけどね。残念だったね。
麻衣ちゃんはみおちゃんにも厳しいんだねw
みおちゃんキレキレでした(いろんな意味で)。



夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック



夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ラジオCD「ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)を歩きながら」出張盤

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ラジオCD「ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)を歩きながら」出張盤

  • アーティスト: 山口みなこ,川田瑠夏
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD



異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)

ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)

ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)

ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)

ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: CD



オルフェ

オルフェ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: CD



nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 3

あすぱい

みおちゃんキレキレでしたね~。

ゆるゆりはにんじんとピーマンにとこが(≧▽≦)でしたよ。
by あすぱい (2011-08-21 13:16) 

秋月あきね

> あすぱいさん
みおちゃんキレキレ回が好きな私はたぶんみおちゃんファン。

ケンカするほど仲が良い生徒会1年生コンビもかわゆす!
by 秋月あきね (2011-08-22 07:33) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-08-22 07:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。