SSブログ

LaLa 10月号 [漫画]

LaLa 10月号の感想です。


☆夏目友人帳
少し時間を遡り、夏目が今の学校に転校してきた頃のお話。
クラスメイトである西村くんと仲良くなるまでの。
当たり障りのない笑顔と時々おかしな言動、当時の夏目はやっぱり不思議であり
壁も感じるかな。
西村くんは一番最初に声をかけてくれたクラスメイト。
たまたまだけど、それをうれしかったと語る夏目が良かったんです。
西村くんも一緒に過ごしていくうちに、夏目が意外と子供っぽいということにも
気付いてくれたしね。
兄と上手くいっていなかった西村くんですが、最後にはちゃんと和解の糸口を見せてくれて。
緑川先生はホントやってくれるわ。
泣かされちゃったよ。


☆桜蘭高校ホスト部
ドラマ化記念の特別ショートも今回でラスト。
夏らしく幽霊話でございます。
2年後のみんなも仲良しで、環とハルヒもナチュラルに恋人同士で。
楽しく読ませていただきました。
これで終わりのようですが、ホスト部のことだからまたどこかでひょっこり読切とか…
ありそうじゃない?


☆ちょっと江戸まで
そうびとミシェルの恋愛話はこれから本番…かと思ったら、
グイグイ進んで終了です。
最終回ですよー。
とんとんと年を重ねて、かわいかったり格好良かったり。
誰だおまえ?みたいになったりw
津田先生らしいと言うのかな…この執着せずにサラサラ流れていく感じ。
ポイント、ポイントは押さえてるから、不思議と物足りなくもなし。
あまり感想書いてなかったけど最後まで楽しかったー。


☆キスよりも早く
生まれたばかりの先生&翔馬くんの妹 美留ちゃん!
その愛らしさに先生もメロメロです。
鉄兵の面倒をみてきた文乃は、赤ちゃんの世話もお手のもの。
夫婦+赤ちゃん=イチャイチャですよねー会話もそんな方向にいっちゃうよねー。
文乃に甘えたり、赤ちゃんにオタオタする先生が可愛かったのだ。
楽しい時間ばかりじゃなく、先生のお父さんともご対面。
親子間での溝があるので雰囲気は良くないんだけど、
先生と文乃の関係に興味を持ったようですよ。
ここからもう一波乱あるのか、和解への道に繋がるのか、楽しみです。


☆ラストゲーム
天乃忍先生の短期集中連載2話目。
高校生になった尚人と美琴。
美琴に負け続きな尚人の「惚れさせて振ってやる」作戦が開始されたわけですが、
振り回されたりキュンとしたり、相変わらず負けっぱなしやんw
というか最初から勝負になってないところが面白いったら。
でも無表情な美琴が美味しいものにホワッとしたり、不安な顔を見せたり、
そんなん惚れるしかないってくらいかわいいんだもの、仕方ない。


☆図書館戦争
昇任試験の筆記に合格した郁たち。
いよいよ実技の「絵本の読み聞かせ」。
実践派の郁ですから、筆記さえ通ればあとは余裕みたいですね。
子供の相手が得意な上、さらに堂上教官に良いとこ見せたいと頑張っちゃうところが
乙女なんだから。
そんな乙女の相手をする堂上教官も大変だけど、怒るのも心配するのも愛情表現。
この二人はもう何やっててもニヤニヤしちゃうな。
今回の実技に難ありな手塚も、柴崎のアドバイスを受けつつ努力中。
ってか、柴崎はホント仕事できるよなー。


☆眠れる森の星
呉由姫先生の読み切りが登場。
意外にも(?)バレエものです。
設定も良かったし、無表情でコンプレックスのある女の子の変化っていうのも可愛かったし。
題材がバレエだとよりロマンチックな感じもするよねー。
面白かったけど41Pの読み切りじゃちょっとものたりない。
60Pとか、もしくは前後編でしっかり読みたかったかも。
でも呉先生の読み切りも良いな好きだな。
9月発売の黒ララにも読み切り載るみたいだし楽しみです。
っと、本誌来月号からはコルダ3が連載開始です。
これまた嬉しいニュース!


他、マツモトトモ先生の読み切り。
水野十子先生の短期集中連載『鈴申す』は最終回でした。
ふろくはドラマ版ホスト部のフォトブック&ニャンコ先生のリフレクターチャーム。
ニャンコ先生が光るよ!

全サはまたまたニャンコ先生が登場。
今度は顔部分を頭にかぶれるブランケット。
ポンチョにも枕にもなる3WAY仕様で、1300円負担です。

来月号からコルダ3の連載が始まる他、ララDXから『赤髪の白雪姫』が本誌へお引っ越し。
白雪たちに毎月会えるとか嬉しすぎる♪



LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 雑誌



9月5日発売の花とゆめコミックス
映画化と連動して『蛍火の杜へ』愛蔵版が出ますよ。
描き下ろし特別編に、緑川ゆき先生の単行本未収録読切も収録されるようです。

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: コミック



学園ベビーシッターズ 4 (花とゆめCOMICS)

学園ベビーシッターズ 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 時計野はり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: コミック



図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: コミック



赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: コミック



兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)

兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 西炯子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: コミック



nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 47

コメント 5

ぴーすけ君

「ちょっと江戸まで」最終回かぁ~。

by ぴーすけ君 (2011-08-25 09:47) 

青苺シル子

ニャンコ先生のブランケットは欲しいですねぇ。

ララ本誌ではないのですが、DXの『遙か5』。「おうちがいちばん」にお茶を吹きそうになり、思いっきりむせました(汗)
by 青苺シル子 (2011-08-25 21:00) 

秋月あきね

> ぴーすけ君さん
最終回だったんですよー。
ちなみに最終巻は11月発売予定だそうです^^
by 秋月あきね (2011-08-26 07:20) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
ニャンコ先生のブランケットは絶対申し込まなきゃ!

DXは最近チェックできてないんですよ~。
遙か5はコミックス待ち…のつもりだったけど、そういう話を聞いちゃうと
やっぱり雑誌も買っちゃいそうですw
by 秋月あきね (2011-08-26 07:22) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-08-26 07:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。