SSブログ

今週のアニメ感想 7/10~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

ゲームしてたり、DVDがご機嫌ななめだったりで、なんか色々見逃した。


☆夏目友人帳 参 2話『浮春の郷』
アニメオリジナルのせいか、ちょっと異色だったかな。
でもレイコさんと妖のやりとりは可愛くて良かったです。
三篠も登場したしね!
さりげなく夏目を助けてくれて、馴れ合ったりはしないけど頼りになります。
住職である父親が不在のため、田沼くんの家の周りに妖が出没。
妖から夏目の名を聞いた田沼は夏目を心配し、
夏目もまた体調を崩したという田沼を心配し。
巻き込みたくないというのはお互い様。
二人の不器用な友情を見せるという意味もあったのかな。
妖とのやりとりだけじゃなく、学校内で友達と過ごしているシーンもやっぱり大事ですよね。


☆うたの★プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 2話『BRAND NEW MELODY』
ニラ!カニ!
衝撃の歌はEDに落ちついたようですね。曲は落ち着かないけどw
アイドルの双子の弟とか…HAHAHA…お約束すぎるやん。
春歌の目の色には慣れないけど、ギャグ顔は可愛いよねー。
作曲家コースに入学していながら、楽譜は読めず作曲も未経験という
前途多難な学園生活が始まっております。
まぁ、1日で楽譜読めるようになるという神業も見せてくれてますけどw
思い詰めるタイプみたいだけど、前向きに頑張る姿がみんなを引き付けるって感じかな。
もしかして毎週誰かのキャラソンが登場したりするんじゃろか。
それはそれで楽しみ…演出は笑っちゃうけど。


☆異国迷路のクロワーゼ 2話『チーズ "Fromage”』
朝ご飯の準備を手伝えなくてションボリな湯音がかわいー!!!
チーズにコーヒー、フランスに来たばかりの湯音にとっては珍しいものばかり。
口には合わなかったみたいだけど頑張って食べようとするところも、
何か手伝えることを探してるところも、いちいち可愛すぎてどうしようかと。
そんな湯音を気づかって外へ連れだしてくれるクロードもやっぱりいい人!
食材の名前を一生懸命覚えようとする湯音に、一つ一つ教えるクロード。
お互いがちゃんと楽しんでいるのも伝わってくるし、微笑ましいですね。
不味い顔も美味しい顔もホントに可愛くて、湯音の魅力に早くもメロメロです!


☆ゆるゆり 2話『私とあなたと生徒会』
「あっかりーん!」ってなんか言いたくなるよね。
今回は生徒会の方々にスポットが。
京子ちゃんって学年1位なんだー、しかも一夜漬けで。
そんな京子をライバル視している生徒会副会長の綾乃ちゃん。
ほんわか雰囲気なのに百合妄想が激しい千歳ちゃんも良い味だしてます。
口げんかばかりの1年生コンビも賑やかだし。
いや、ほんと女の子だらけで華やか。


☆ロウきゅーぶ 2話『小さな少女の願い』
小学生なめてたわー。
智花が小さな体に抱えてた情熱と悩み、それは立ち止まっていた昴の心も動かしたようですね。
女子バスケ部復活の話とか、存続を賭けた男子バスケ部との試合とか、
部活は楽しくやるか真剣にやるかなんて、けっこう真面目な話だったりもして。
萌え度は低めだったけど、青春モノとして気付いたら真剣に見入っちゃってました。


☆日常 15『日常の第15話』
こけ機能www
なのの苦労はネジどころじゃないです。
ちくわは予想外すぎました。
っていうか、奥歯も…ネジ…なんだね。
なのをロボットと言い張るゆっこに、さりげなく直球投げてくる麻衣ちゃん、
理科教師にも狙われてるし。
なのの平和な日常への道のりは長そうです。


☆BLOOD-C 1話『あまつかせ』
BLOODタイトルだけど、超CLAMP作品だった。
女子高生と刀という組み合わせは大好物なので、やっぱり見ちゃうな。
今回の小夜は運動神経は良いけど、よく転ぶドジッ子タイプのようですね。
さらにいきなり自作のうたを歌い出すわ、超お人好しだわの、ボケ設定付きw
だからこそ、戦う時のギャップにさっそくやられました。
だが敵は地蔵www


☆R-15 1話『ようこそ閃学園へ!』
キャストさんがよく言えばフレッシュ、悪く言えば…下手…かなぁ。
男の子の役も女性がキャスティングされていて、ちょっと違和感ありますね。
ポルノ作家ということでエロ妄想も多々出てくるし、女性が語ることで少しは
ソフトになっているかな。
まぁこういう作品でソフトにする必要はないと思いますが…
逆に女性に語らせることでニヤニヤするという意図!?
天才ばかりを集めた学園というのは面白い設定だと思いましたが、
見続けるのはちょっとしんどいかも。



夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)

君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)

  • アーティスト: 中孝介,宮本笑里,AUN Jクラシック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD



マジLOVE1000%(発売日以降のお届け)

マジLOVE1000%(発売日以降のお届け)

  • アーティスト: ST☆RISH,上松範康,藤間仁,中山真斗
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



うたの☆プリンスさまっ♪ (シルフコミックス)

うたの☆プリンスさまっ♪ (シルフコミックス)

  • 作者: 雪広うたこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: コミック



異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray






ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]

日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』

R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 3

青苺シル子

『うたの★プリンスさまっ♪』は、アニメが面白かったらゲームを買おうと思って、見始めました。
確かに主人公ちゃんの目の色は違和感ありありですね。

『BLOOD+』が好きな作品なので、『BLOODーC』には期待しています。
思いっきり『xxxHOLiC』のスタッフ陣ですね。
サブタイトルの付け方が百人一首の歌の頭の部分とか、なんだかこだわりを感じて、今後の展開が楽しみです^^
by 青苺シル子 (2011-07-18 01:01) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
うたプリは8月にリニューアル版のゲームが出ますからねー。
私は最初に出たのを積みっぱなしで…でもそろそろ開封しようと思ってます^^
アニメは変な方向に面白くなってますが、それも味かなーとw

BLOODとCLAMPさんの組み合わせということで期待の1作。
サブタイトルも全体の和風な雰囲気も、随所にこだわりが感じられて、そういう面でも楽しみです。

by 秋月あきね (2011-07-19 07:42) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-07-19 07:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。