SSブログ

今週のアニメ感想 5/1~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

けっこう前に初期の玉ニューDVDを買ったんですが、まだ1本も見ていない。
なのに最近出た破顔一笑も買おうかなと思っている。
CD聞きたし。


☆青の祓魔師 3話『兄と弟』
「兄さんが父さんを殺したんだ」なんてDVDのCMでも叫んでいましたね。
悪魔の力を持った兄と、歴代最年少で祓魔師となった優秀な弟と。
養父を亡くしたことで双子の兄弟対決勃発かとハラハラしてましたが、
意外にあっさり和解…というのかな?
憎み合うのは悲しいから、この展開で正直ホッとしました。
けど自分のことも弟・雪男のことも燐は知らなかったんですよね。
それは守られていたのだろうけど、危険対象でもあったわけで。
知っていた雪男にだって迷いや決意があったはず。
兄弟で良かったんだ…と信じたい。


☆神のみぞ知るセカイ 4話『地区長、誇りを取り戻す。』
その優等生ぶりが仇となり駆け魂に操られたハクア。
ずっと1番を取って来た人ほど逆境に弱いものですね。
隠れた努力とエルシィに対する想いと、心はぐちゃぐちゃ。
うんうん、こんな時こそエルシィの単純で真っ直ぐな気持ちが効きますね。
二人とも可愛いなぁもう!
ハクアが桂馬を「おまえ」呼ばわりするところがなんか良いです好きです。
学校に残るみたいだし、誇りを取りもどしたハクアの活躍に期待。
…今後も出るよね?


☆Aチャンネル 3話『同級生』
るんちゃんが絡むと乱暴になりがちだけど、クラスじゃ意外にも優等生なトオル。
実は常識人だもんね。
少々変わり者っぽい隣の席のユタカちゃんも慕ってくれているようです。
そんなクラスメイトに戸惑い、2年生の教室に逃げ込んで
るんちゃん達に抱きつくところが可愛いよー。
ところでトオルはブルマにニーハイみたいなんですけど…どうよ?(どうよってw)
ちょい気持ちわるげな保健の先生にオノDがキャスティングされてるのは笑うところですよね。


☆日常 5話『日常の5話』
今回の名言 「弟ですおぎゃー」&「パクってるじゃーん!」
麻衣ちゃんの断り方も、みおちゃんの断り方もイカス!勉強になります!
相手がゆっこだからこそ生きるリアクションかもですが。
特に麻衣ちゃんは肉体的にも精神的にも相手にダメージ与えるから凄いよね。
自由でいいな。
今回、みおちゃんがイラスト披露しておりました。
あの絵といい、男の格好良さに力入りまくりなことといい、腐女子の香りwww
だがカッコイイの定義はみおちゃんが正しい!


☆よんでますよ、アザゼルさん。 4話『妬き魚』
ストーカー事件もアンダインさんの能力により無事解決。
ベルゼブブさんがキレ気味に発した力も片手で弾く芥辺さん。
その後のお仕置きもすごかったようだし、敵に回しちゃいけない人の見本でしたな。
そのくせ、さくちゃんにはちょっと甘いところが良いです。
ってか、アザゼルさん達も怖いなら最初から敵に回るなよというねw
今回も声優さんが良い仕事してました。
正味10分にセリフがすごい詰め込まれてて面白いだす。
私、主役やってるヒロCより下品に叫んでるヒロCの方がときめく!



玉ニュータウン 3rd Season 破顔一笑 特別版 [DVD]

玉ニュータウン 3rd Season 破顔一笑 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: GPミュージアム
  • メディア: DVD



CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)

CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD



青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD



神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織

神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Zzz

Zzz

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(50)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-05-14 22:50) 

ちでじか今週のアニメ感想 5/8~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。