SSブログ

ちでじか [何気ない日々]

そういえば書きそびれていましたが、
2月にテレビとDVDレコーダーを買い替えまして。
我が家もやっと地デジ対応になりました。
ブルーレイも見れるぜ!

DVDの条件として2番組同時録画が絶対だったんだけど、
「2番組録画対応」って書いてあればOKだと思ったら色々制限があるのかな?
いざ予約してみたら「これとこれは同時録画できねーから」とか
いちゃもんつきまくりですよ。
パナ○ニックこのやろう!
N○Kと民放が同時録画できないみたいなんですけど。
あとスカパーと同時録画するならこっちの画質は最高じゃないとダメだよとか、
そんな高画質で録ったらすぐHDDいっぱいになるっちゅーねん。
スカパーe2とかにしたら融通きくのかしら。
頼むから黙って2番組録画してくださいお願いします。

前の東芝くんは地上波もBSもスカパーも関係なく2番組録画してくれたのに。
メーカーのせいなの?デジタル化のせいなの?
番組表も見づらいしさー。
新聞のテレビ欄と同じって言われても、前のタイプで慣れちゃってたから見逃しが多くなっちゃって。
すっかりテレビ離れ…ということもなく。
文句言いつつテレビ漬けです。

テレビ買い替えたからって画質に感動することもなく。
私ってホント画質にこだわらないタイプだったんだなぁと再確認。
見られればいいじゃん。


ブルーレイで買ってあるけどまだ見とらんのよ

5th Anniversary Movie Across The Horizon [Blu-ray]

5th Anniversary Movie Across The Horizon [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]

坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

ロック

NHKと民法が同時に録画できない・・・は初耳です。
何かの間違いではないでしょうか。

ちなみに我が家にあるBW830は2年前のBDレコですが、
同時に録画できます。ただ、DRモード以外のモードを
利用しての同時録画はできない等、制限はありますが・・・

最近の機種は調べていないので、
もし間違いでしたらすみません。

by ロック (2011-05-05 19:02) 

あすぱい

タイムマシーンシフト搭載の東芝くんに死角はなかった!

NHK-BSと民放地上波とかではないんですか?
by あすぱい (2011-05-05 22:06) 

秋月あきね

> ロックさん
私も何かの間違いかなぁと思うんですが、録画が重なった時に
「どっちか録画できないかもしれないけどいいの?」的なことをDVDが言ってくるんです。
最近の例だと『もしドラ』と『アメトーク』を同時録画しようとして失敗とか…。
録画モードに問題があるのかなぁ。
というか、機械オンチ以前に説明書をちゃんと読んでない私が一番問題かも。
コメントありがとうございました!
ちょっと説明書読んできます!
by 秋月あきね (2011-05-05 22:32) 

秋月あきね

> あすぱいさん
やはり東芝くんのままでいけばよかった…!
BSと民放は「ムリムリそういうのやってねーから」と鼻で笑われるかのごとく断られてます。
そこはメーカーに関係なくダメなのかしら?
by 秋月あきね (2011-05-05 22:37) 

青苺シル子

我が家も昨年11月からHDD&ブルーレイ搭載のアクオスに替え、DVDもCATVチューナーと一体化したものに切り替えました。
2番組同時録画については、本当に同じようなことを私もやりましたよ。
アナログのDVDは私のも東芝さんです。快く同時録画してくれていました。
現在のDVDは、同じように「どっちかをDR(最高画質)にしろよ」と言ってきます。
命令通りに録画して、残り容量が半分くらいになってきたので『君に届け2』をディスクに落とそうとしたら、高速ダビングができず、CMカットした約23分×話数分の時間がかかってしまいました。
時間がある休日でないとできないことでしたよ。
by 青苺シル子 (2011-05-05 23:10) 

あすぱい

うちのREGZA+HDDはBS、地上、CS関係なく同時録画してくれますよ、画質は選べませんが外付けHDD安いのでブルーレイはPS3でみるからいいやと割り切って使ってます。

ところで東芝くんのイメージはこんなんでFA?(ぃ
ttp://yaplog.jp/water-lily/image/1387/749
by あすぱい (2011-05-06 02:04) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
CATVチューナーと一体化したDVDもあるんですね~。
色々一体化してくれた方が融通ききそうです。
同時録画はそうそれ!「最高画質にしろよ」っていうのが腹立たしくて。
前の東芝くんはそんなこと言わなかったもん!ってw
ケチケチしなきゃ同時録画の快適ライフが待ってるんだろうけど…。
新DVDでの高速ダビングにはまだチャレンジしてないんですよね。
そろそろ残しておきたい番組を移そうと思ってるんですが、
そこでも何かトラブルが起きそうで怖いw
by 秋月あきね (2011-05-07 08:00) 

秋月あきね

> あすぱいさん
画質…どうやら画質をケチってるのが私の敗因のようです。

ちょw東芝擬人化www
ありです!超OKです!
ちなみにパナソニッ子は言うこときかない高飛車お嬢のイメージ。
もちろんツンデレで。
by 秋月あきね (2011-05-07 08:15) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-05-07 08:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。