SSブログ

今週のアニメ感想 4/24~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

ま~どマギ!ま~どマギ!
あとでまた見よう。


☆魔法少女まどか☆マギカ 11話『最後に残った道しるべ』・最終話『わたしの、最高のともだち』
11話のラストで号泣でした。
まどかの「ごめんね」が…。
ほむほむの想いが無駄になり、同時に報われるのかもしれない、
そんな絶望でもあり希望でもある。
そしてヒロインでありながらヒロインになれていなかったまどかの決意。
ここまで引っ張った分だけ、魔法少女になることが意味のあるものに思えました。
最終話で急にスケール大きくなったことにビックリしつつ、涙止まらんし。
魔法少女達を側で見続けたまどかの願いが単純すぎて壮大。
それはほむほむを笑顔にするものではなかったけれど…。
でも良いラストであり、良いアニメだったと思いますです。
改めてOPの歌詞がほむほむにピッタリすぎて泣ける。


☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 14話『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』
桐乃不在の中、黒猫ちゃんがヒロインとして頑張っておりますな。
ゲーム作りのためとはいえ、京介の部屋に上がりこみベッドでゴロン。
ちょっと京介を誘ってみたりしてねー。
鈍感なのかヘタレなのか根っからのお兄ちゃん気質なのか…
ある意味京介のガード堅すぎw鉄壁かw
赤城妹のホモRPG(モデルは部活の先輩方)という妄想お披露目も怖いけど
高校の部活でエロゲ作ろうって言い出す京介の発想もすごいよ。
もうこのアニメ怖い怖いwww
癒しはやっぱり麻奈実ですよ、OPの麻奈実の笑顔で一時停止ですよ。


☆Aチャンネル 2話『雨の日はお風呂』
ナギちゃん、メガネとったら美少女というお約束は忘れません!
しかも妹キャラ!やばいなにこれ私の理想妄想?
そんな感じでナギちゃんに釘付けですわ。
次点はユー子ちゃんかな。
家庭的でキレイ系な常識人なのに、このいじられっぷり。
恐がりで騙されやすくて良いリアクションするもんな~。


☆神のみぞ知るセカイ 3話『地区長、来たる。』
空からイベントが降ってくるとか、ちょwいろんな意味で電波www
エルシィの友人、ハクアが正式に登場。
優等生のようだけど…あれ?
駆け魂集めは上手くいってないみたい?
学生時代はよかったけれど、実践では力を発揮できない優等生の苦悩。
ちょい上から目線だけど、そこに徹しきれないそのバランスが可愛いです!
悪魔についてちゃんと説明できる子の登場で、駆け魂集めにも深みが出たかな。


☆プリティリズム・オーロラドリーム 4話『イースターは胸キュン体験!』
あいらの鈍感キター!
恋愛フラグを軽々と折る、それでこそヒロインですな。
リズムちゃんが意外と恋愛体質だったりもして。
恋が絡んでくるとますます面白くなりますな。
ご丁寧にアイドル男子3人用意されてるしね。
あぁでも、みおんちゃんには滝川さんとかアリかな?どうかな?



コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト: 渡辺翔,角野寿和,Carlos K.,湯浅篤,原田卓也
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Aチャンネル もふもふマフラータオル ナギ柄

Aチャンネル もふもふマフラータオル ナギ柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



You May Dream

You May Dream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DIVEⅡentertainment
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



nice!(51)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-05-05 14:40) 

LaLa 6月号ちでじか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。