SSブログ

あめのちはれ 4巻 [漫画]

びっけ先生の『あめのちはれ』ももう4巻。

男子高に入学したての男の子5人が、雨の日には女の子に変化という特異体質に。
そんな設定をじっくり描いているんですよ。
多感な年頃に恋も絡む複雑な状況。
長引かせるほどに違和感が出るだろうと思っていたのだけれど、
ますます面白くなっていってます。
読み始めたら止まらない、引き込む力のある漫画です。

女子時はお隣の女子高へ通うため、ガールズトークで衝撃を受けたり学んだり。
同性だから言えること、それが積み重なるほどに恋の障害になりそうで不安になります。
だって、女の子だと思って話してたら実は男の子でしたなんてショックじゃない。
何でも話せるほど親しみを持ってもらえたり、気を許してもらえても、
それは女の子同士だからなのよね。
恋に変わりそうな想いを抱いてる男の子には微妙なところかも。
交流が増えるほどバレる危険度が増していく感じや、交差する想いに
ドキドキが止まらない。

5人の少年の交流もお楽しみかな。
性格が全然違うから距離を置いてる部分もあるけれど、
今は同じ悩みを抱えた仲間ですから。
それぞれの境遇も少しずつ明らかになってきて、そこも楽しめています。
まだ幼さの残る婚約者がいたり、兄の婚約者と過去に付き合っていたり。
おおぅ、ホントみんな色々抱えてるなぁ。

男の子の時と女の子の時、同一人物?と思わせる伏線も生きてきて、
近いうちに一波乱どころじゃない波が来そうかな。
そんなドキドキがクセになる、ホント続きが楽しみ!



あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)

あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)

  • 作者: びっけ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/01/31
  • メディア: コミック



あめのちはれ 3 (B's-LOG COMICS)

あめのちはれ 3 (B's-LOG COMICS)

  • 作者: びっけ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: コミック



あめのちはれ 2 (B’s LOG Comics)

あめのちはれ 2 (B’s LOG Comics)

  • 作者: びっけ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: コミック



あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)

あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)

  • 作者: びっけ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: コミック



壁の中の天使 (EDGE COMIX)

壁の中の天使 (EDGE COMIX)

  • 作者: びっけ
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2010/10/28
  • メディア: コミック



nice!(46)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 46

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2011-02-19 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。