SSブログ

今週のアニメ感想 1/30~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。


☆君の届け(2期) 3話『忘れて』
焦る風早が可愛くてどうしようかと。
龍のツッコミも冴えてたし、いいコンビだわ。
爽やか好青年に見えたって、まだまだ余裕のない高校生なのよね風早も。
ケントの計らいもあって、勉強会で新・旧クラスメイトに感謝される爽子。
新しいクラスにも順調に溶けこんでは来ているけれど、
風早とはぎこちないまま。
「嫌われるのが怖い」というのも、気持ちの成長ですね。


☆STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』
ケイトが歌ったってことは、彼女がヒガニシの巫女ってことかしら。
スガタやワコとも幼い頃から関係があるようだし、面白くなりそうです。
新たな巫女の歌も素敵でございましたよ。
歌うという面では真綾ちゃん演じるサリナも有りかと思ってたけど、ハズレか。
高飛車お嬢様風の新キャラが登場。
さらにヘッドが本物のシルシを持つ者達を集めてクーデターまがいのことを。
タカシもシルシを持つということで、カナコのところから所属変更。
濃い目の人達が集まる中で、ちゃんと活躍できるかしら。


☆魔法少女まどか★マギカ 4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』
鬱まっしぐら!
魔法少女に変身=死亡フラグに思えてなりませんよ。
事故でヴァイオリンが弾けなくなった幼馴染みを救うため
魔法少女になることを決意したさやか。
さやかの心を覗いていたかのように現れるキュゥべえが怖すぎる!
一方、魔法少女になる決心が揺らいだことに罪悪感を感じるまどか。
なんというか、幸せに育った子なんだろうな。
でも、魔女の他に別の魔法少女がエリアを狙っているようだし、
まどかもまた選択を迫られそうかな。


☆これはゾンビですか? 4話『ちょ、俺輝いてる?』
ユーは俺の嫁!
と言いたくなるほど、ころッとユーの涙にやられました。
言葉を発しないのも、感情を抑えるのも、大きすぎる魔力を秘めているため。
痛みを伴うとわかっていても、歩の傷を治してあげたり。
優しい子や。
ユーの情報をくれたワンワンが!無駄に良い声のワンワンが!
あっという間に死んでしまった。
ここであっさり消えるには惜しいキャラであった・・・。
魔装少女AYUMUもけっこう可愛いよね。
っていうか、パワーを上げるほど衣装が可愛くなる歩に対するハルナの文句がwww


☆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
   4話『妹が水着に着替えたら』
AGE・・・イケメンなのに、イケメンなのに~!
顔が良ければエロくても許されるのか、そんなことを真剣に悩んでしまったw
意識を失いながらもゲームキャラと楽しそうな修輔。
現実に戻ってこない方が幸せだったかもね。
奈緒vs彩葉、とりあえず勝利は妹のものでした。
電車でのイチャっぷりが可愛かった。
そして今週もひろりん&春ちゃんがいい味出してました。





君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)

君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)

  • アーティスト: MAY’S,片桐舞子,DJ Chika
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド

君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: CD



Pride

Pride

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック



気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです

気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD






アリアリ未来☆

アリアリ未来☆

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 3

青苺シル子

『君に届け』は原作読んで全部知ってるのに、ドキドキしちゃいます。
それと、爽子の花壇の草花が、写真かと思うくらいに綺麗なのにビックリで!
さすがIG!
「しりとど」見ていたら、宮野マモがリアル健人に見えてしまいました^^
by 青苺シル子 (2011-02-05 23:39) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
やっぱり声が付くと違いますよね!
私も内容わかっていながらドキドキしています。
あれこれ丁寧に描いてくれていて、嬉しくもなりますし。
宮野マモはウザさも魅力ですからw
by 秋月あきね (2011-02-07 19:39) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-02-07 19:40) 

玉にうHey Love!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。