SSブログ

今週のアニメ感想 1/16~ ① [アニメ]

今週のアニメ感想です。

友達に黒執事イベントDVDを借りたら、「ジョー・アーギャー」って言いたくなりました。
どこかで使いたいけど普段の生活じゃ使えませんジョーアーギャー。
むしろ「ジョーアギャれません」って言いたい。



☆魔法少女★まどかマギカ 1話『夢の中で会った、ような・・・』
絵が可愛いのでキャピキャピ☆魔女っ娘ものだと思っていたら、
意外と雰囲気ダーク系?
喋る小動物を助けたら変身しちゃいました!
なんて単純なものじゃなさそうですね。
魔法少女が他にもいるけど、助けてくれたからといって味方とは限らない感じ。
家族や友達との楽しい日々も簡単に壊れそうでドキドキします。
何か起きたら容赦なく親しい人にも被害が出そうで・・・。
梶浦ミュージックもドキドキを加速させる感じよ。


☆これはゾンビですか? 1話『はい、魔装少女です』
こちらは逆にちょいシリアスかと思っていたら、
意外と明るいポジティブ系?
でも自分を殺した犯人を探すとかやっぱりシリアス?
連続殺人犯に殺されたけど生き返り、ネクロマンサーとの同居、
さらに魔法少女っぽいのまで登場。
なかなかカオスな設定ですね。
原作はけっこうスプラッタと聞いていましたが、アニメでは大丈夫そうなので
とりあえず楽しんで見られそうかな。


☆レベルE 1話『An alien on the planet』
なぜ今これをアニメ化なのか。
良い具合に原作忘れてるから丁度良いのかもしれませんけどw
バカ王子の腹立たしい感じもきっちり再現。
楽しめそうだけど、感想は書きにくそうかな。


☆STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』
「巫女は島から出られない」というのはワコも語っていましたが、
それは日死の巫女であるミズノも同じ。
島から出ようとして初めてその事実を知るというのもツライですね。
強制的に戻される時間、まるで呪いのよう。
タクトの気持ちがワコに向いているということにも気づき、
さらに自分を捨てた母親が戻ったことに動揺。
いつも明るく自由なミズノでしたが、今回はマイナス方向に感情が動きました。
そして双子の姉であるマリノもどこかへ・・・。
戻ってきた母親が呼びかけたのはミズノだけで、ますますマリノの存在が
謎になってきました。
ミズノにしか見えていないわけでもないし、消えたマリノが気になります。


☆ハートキャッチプリキュア! 47話『嘘だと言ってください!サバーク博士の正体 !!』
プリキュアももう終盤ですよ。
キュアムーンライトvsダークプリキュア、因縁の対決。
ダークプリキュアを作ったサバーク博士、実はゆりさんの父親でした。
父親側にも理由があるようだけど、実の娘と、作り出した娘のような存在が
戦わなければならないというまさに因縁。
うん、この二人の関係と対決が楽しみだったんだ。
新しいプリキュアの予告も出ちゃいましたね。
楽しみだけど、ハートキャッチのメンバーでもう1年くらい見たかったな。



コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 文庫



これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: コミック



レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: 文庫



レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)

レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: 文庫



STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション(特典なし)

ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション(特典なし)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ~いろとりどりの花言葉~

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ~いろとりどりの花言葉~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 3

青苺シル子

以前WEBラジオで坂本真綾ちゃんが、「ジョー・アーギャー」って言おうとして「ギョー・アージャー」と言ってしまっていたのを思い出しちゃいました(^m^)
「御意」と混乱しちゃったんですって^^
私もあのDVDを見た直後は、「ジョー・アギャれません!」って言った事あるような気が・・・。(分かる人にだけですよ)
早口言葉「黒執事白執事赤執事黄執事」はバッチリ言えますv
by 青苺シル子 (2011-01-20 02:19) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
真綾ちゃんまで言ってましたか。
あ、でも「御意」と混ざるのはわかるかも。
私も実際口にしたら噛んじゃいそうw
「ジョーアギャれません」には声出して笑っちゃいましたよ。
拒否するだけでもビックリなのに、「アギャれません」ってwww
ちょうどMAGネットも黒執事特集だったし、私の中で黒執事ブームです!
by 秋月あきね (2011-01-20 07:25) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-21 21:08) 

坂本真綾さんの『You can’t ca..冬ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。