SSブログ

今週のアニメ感想 1/9~ [アニメ]

今週のアニメ感想です

アニメじゃないけど玉ニュータウンが北海道に上陸したよ。
あとMAGネットで薄桜鬼特集バンザイ。
けど好きだからこそ見ていて恥ずかしいというか、
いたたまれない部分もあったりなかったりw


☆STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』
日死の巫女である妹を守るため、自分のサイバディを再生・起動させたマリノ。
「アインゴットを使っても日死の巫女は見つからなかった」
そんな嘘をついてはみたけれど、一部の人にはバレていたようで。
それどころか、嘘からミズノが巫女だということまでつきとめられ。
今後はミズノが狙われることになるのかな。
思い出の中に姿がなかったマリノも訳ありみたいだし。
タクトを好きになった二人の関係も含めて、どうなるのかドキドキです。


☆君に届け(2期) 0話『片想い』
1期の総集編&2期への繋ぎ的な第0話。
中学時代から風早を想うくるみちゃん視点で振り返っておりました。
計算で動くこともありましたが、くるみちゃんの想いだって爽子に負けず劣らず純粋。
風早には振られてしまったけれど、バレンタインにチョコは渡すつもりのよう。
というわけで、2期はバレンタインあたりから始まるようですね。
この後、爽子と風早は1期になかったすれ違いも待っていたりして。
楽しみだけど、切なさも覚悟しておかないと。


☆べるぜバブ 1話『魔王拾いました』
ヤンキーの集まる高校で1年生ながら最凶と言われる辰巳が
人間界に送りこまれた時期魔王の赤ん坊ベルゼバブに懐かれ・・・。
泣き出すと電撃を放つベルゼバブに、侍女のヒルダには命を狙われ、
辰巳の親友・古市くんはそんな悪魔のとばっちりを受け。
ジャンプアニメらしい賑やかな始まりで、続きも期待です。
ヒルダさんのやることは過激だけど侍女らしい丁寧口調がツボでした。


☆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  1話『兄と妹のヨコシマな日常』
異常なほどのブラコン・奈緒と、そんな妹に邪な気持ちを抱くエロ兄・修輔、
年頃な二人の微妙なラブコメかな。
1話目から二人の秘密が明かされ、面白くなりそうな予感。
一緒のベッドで寝てみたり、裸見せサービスしてみたり、
奈緒の大胆行動が面白いですね。
タイトルみたいな態度も取るけれど、それも兄との背徳的な恋愛を楽しむため。
そんな奈緒の計算に乗せられてる修輔がどこまで我慢できるかも見どころかな。


☆かみちゅ! 1話『青春のいじわる』
あっれ?
なんか見たことあるアニメだと思ったら、新作じゃないのね。
新しいアニメだと思ってたからちょとガッカリ。
でも続き覚えてないから一応チェックかな。



Pride

Pride

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD



STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)

君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)

  • アーティスト: MAY’S,片桐舞子,DJ Chika
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 田村 隆平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)

  • 作者: 草野 紅壱
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/04/11
  • メディア: コミック



かみちゅ! Blu-ray BOX

かみちゅ! Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 9

takao

MAG・ネット,私男ですけど面白かったですねw
なるほど,女性はこんなこと考えているのかぁ,何て思ったり。

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからっ!!』は絵柄がなぁ,何て思いながら,意外と楽しむことができました。テンポが良かったなぁ,と。
お兄ちゃんと結婚できることが分かった奈緒の積極的な行動に,お兄ちゃんがいつまで耐えられるのか,楽しみですw
by takao (2011-01-15 22:30) 

青苺シル子

『君に届け2nd』が始まって、嬉しいです^^
キミトドの舞台って北海道ですよね?
「冬にあんなに軽装で寒くないのかな?」なんて思いながら見ている(読んでいる)のですが、北国生まれの人は元々寒さに強いんでしょうか。
次回からは本格的に第2期の始まりですね。
健人のウザさとか、グリリンの共演とか、宮野マモの活躍にも期待です!
by 青苺シル子 (2011-01-15 23:38) 

あすぱい

玉ニュー上陸しちゃいましたね、なんかいたたまれないです。(苦笑)

ぜひテレ玉携帯サイトで市長と署長のセクシー新年の挨拶ボイスゲットしちゃってください、有料かもしれないけど(ぉぃ
by あすぱい (2011-01-16 01:35) 

秋月あきね

> takaoさん
男性にも楽しんでもらえてホッとしました。
マグネトークのあたりとか、共感しつつも自分が思っていることが晒されてるようで恥ずかしいw

『お兄ちゃんのことなんか~』は私も意外に楽しめました。
お兄ちゃん好き好き!というのではなく、隠し気味というのが面白いですよね。
テンポもよくて気軽に見られるところもいいかな。
by 秋月あきね (2011-01-16 20:15) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
はいはい、『君に届け』は北海道が舞台ですよ~。
寒さに強いというか、高校生くらいの子って見た目重視で寒さも我慢できちゃうというか。
その辺は全国共通だと思いますw
アニメや漫画的に着ぶくれさせたくないっていうのもあるかもしれませんが。
ケント=宮野マモの活躍も楽しみですよね~。
よりウザくなりそうw
by 秋月あきね (2011-01-16 20:18) 

秋月あきね

> あすぱいさん
玉ニュー、ゆるくて面白かったですよ!
北海道にも定着するよう、宣伝していこうと思います。
セクシーボイスは無料だったら取りますw
by 秋月あきね (2011-01-16 20:23) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2011-01-16 20:23) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-17 10:24) 

秋月あきね

> ヒロさん
こちらこそ、いつもコメントまで残していただきありがとうございます。
私の方からもまた遊びに行きますね。
by 秋月あきね (2011-01-17 21:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。