SSブログ

今週のアニメ感想 9/12~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆けいおん!! 22話『受験!』
唯達は受験、あずにゃんはバレンタインチョコに奮闘。
用意したチョコケーキを渡すのも一苦労のあずにゃんが可愛すぎた!
そんなあずにゃんを部室で待つみんなもすごく良かったよ。
なんだろう、ちょっとした事なんだけどすごく嬉しくなる。
軽音部に部員入れるのが残されるあずにゃんのためだと思っていたけど、
5人のシーンを見てると、これで良かったんだとも思っちゃう。
けど春からはあずにゃん一人・・・複雑だわ。
憂ちゃんののんきさに、純ちゃんの大雑把さ、2年生トリオも良い味出してるし、
いざという時はこの二人が加入してくれるのかな?


☆セキレイ 11話『祭ノ準備』
千穂ちゃんの治療方法で氷峨さんと激突かと思ったら、
MBI侵入へと誘導されてしまいましたね。
それを面白がった御中社長により、多くの葦牙&セキレイが皆人達を阻止するため
集まってしまいました。
本当、やる事がえげつないw
皆人たちには不利すぎる展開ですが、真田さんの乱入で第一段階は突破。
あとは瀬尾さんの動きがどんな影響を与えるか・・・。
懲罰部隊も待ちかまえていますし、大きな戦いになりました。


☆オオカミさんと七人の仲間たち 最終話『おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女』
玉の輿狙いで亮士くんに近づく同級生のマチ子さん。
そんなマチ子さんに涼子さんは面白くないご様子。
親の借金、さらに父親がお金を持ち逃げと、なかなか不幸なマチ子さんですが、
御伽銀行の協力で借金をチャラに。
助けてくれた亮士くんに本気で恋しちゃったようですが、亮士くんの気持ちは動かず。
涼子さんだって素直になれないだけでもう亮士くんのこと好きになってるよねー。
ラストの微笑む涼子さんに大満足ではありますが。
亮士くんとの関係が進むところも見たいですし、御伽銀行メンバーの活躍ももっと見たい。
というわけで2期がありますように。


☆あそびにいくヨ! 10話『ねらいきにました』
クリスマスが近づいて、街も恋も華やかに・・・と思ったら、
ドギーシュアからの攻撃が。
地球に降りていた艦長も倒され、船も乗っ取られた模様。
ここへ来て急展開ですが、なんとか凌いで平和なクリスマスの最終回かな?
なんて思っちゃったりw
恋愛に決着つける気もなさそうだし、うーん・・・
あとはアシストロイドの活躍に期待。


☆生徒会役員共 11話『それは津田君の使用済みティッシュ 他』
妹はとっても思春期!
エロボケ担当として会長や副会長にも負けてないよ。
保健体育の保健の方に噴いた。
時折、タカトシへの好意を見せる会長が可愛いですな。
届いてないところがまた良し!




TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



あそびにいくヨ! ほぼ等身大 アシストロイドぬいぐるみ(通常型)

あそびにいくヨ! ほぼ等身大 アシストロイドぬいぐるみ(通常型)

  • 出版社/メーカー: シーエムズコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



生徒会役員共 3 (Blu-ray)

生徒会役員共 3 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



生徒会役員共 4 (Blu-ray)

生徒会役員共 4 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 3

takao

セキレイ、もう一気にたたむつもりで来るのかと思ったら、3期もやりそうな展開みたいですね。
ラストは、やはり懲罰部隊とのバトルになりそうですが、鴉羽と戦うのか、が気になります。
一体、どんな感じで終わらせるのか、期待したいです。

オオカミさん、いかにもらしい感じのラストで、大満足でした。
これぞ、御伽銀行の日常、と言うか。
確かに、でも一つの試練?を乗り越えたことで、オオカミさんと亮士くんの関係が確実に変わっているわけで。
オオカミさんが素直になれないけども、確実に亮士くんを意識しているのを見れて、にやにやというか。
この、御伽銀行の日常の、ちょっといい話が凄く好きだったので、是非是非2期を期待したいですw

あそびにいくヨ!、は原作も終わってないようですし、決着をつけずに終わりでしょうね。
アオイ応援団のものとしては、アオイが幸福感を感じて終わって欲しいなぁ、と願っています。

by takao (2010-09-20 01:54) 

秋月あきね

> takaoさん
3期に続くんでしょうか?だったら嬉しいです。
原作と微妙にズレたりしますが、アニメはアニメで頑張ってますよね。

オオカミさんは、私も日常のちょっといい話が好きでした。
鬼ヶ島高校との対決も盛り上がって良かったんですけど、涼子さんと亮士くんの微妙に縮まる距離感は日常の方がニヤニヤできるというかw
他のメンバーにももっとスポット当てて欲しいですし、2期へ続いてほしい作品です。

アオイちゃんの用意したクリスマスプレゼント、女の子らしくないところが可愛いですよね。
そんな不器用さが報われて欲しいと思う私もアオイ応援団です!

by 秋月あきね (2010-09-21 21:12) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-09-21 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。