SSブログ

吉岡亜衣加さんの『夢花車』 [アニソン]

『薄桜鬼』関連の歌といえば吉岡亜衣加さん。
遅ればせながらアルバムを買ってきたのよ。
12曲中、8曲が薄桜鬼の曲でございましたよ。

声も歌詞も薄桜鬼の世界に合ってるなぁと思いつつ、
なんとなく購入はためらっておりました。
静かな曲なんかはスルッと耳を通り抜けるだけで印象に残らなかったりしたので。

けど、買って聞いてみたらばググッと引き込まれた。
アニメのOPだった『十六夜涙』が1曲目でつかみはOK。
2曲目の『紅い蜃気楼』で早くも買って良かったと。
後半、『夕凪に願いを』ではホロリと。
静かな曲も歌詞を見ながら聞けばジワっとしみるじゃない。
嬉しい時には甘くなり、切ないときには強くなれる、
そんな印象を受ける声です。

オリジナル曲も良かったけど、やっぱり薄桜鬼の歌が好きかな。
ゲームの内容と重ねてドラマティックに聞こえる。
『薄桜鬼』だけじゃなく、『二世の契り』の挿入歌も収録されているのね。
すっかりオトメイトの歌姫かしら。

この先を思えば作品のイメージが強くなりすぎるのも考えものだけど、
やっぱり薄桜鬼関連は吉岡さんに歌ってもらいたいですな。
黎明録やアニメ2期の歌も期待。
というか、公式の黎明録OPムービーがすごい。



夢花車(初回限定盤)(DVD付)

夢花車(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



はらり

はらり

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



風遙か

風遙か

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD



吉岡亜衣加/舞風 アニメ「薄桜鬼」第二期OPテーマ

吉岡亜衣加/舞風 アニメ「薄桜鬼」第二期OPテーマ

  • アーティスト: 吉岡亜衣加,森由里子,太田美知彦,安瀬聖
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD



nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 3

青苺シル子

『黎明録』予約しました〜!
本編の方は妹が買って、プレイを始めています。
PSP版をTV画面に映して、私も一緒に見ています。
アニメで見た内容をおさらいしているようで、面白いです^^
by 青苺シル子 (2010-09-18 14:56) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
ゲームも買ったんですね!
黎明録も予約ってことは、ばっちりハマってるのかしら?
途中まではアニメと同じ部分もありますからね。
それぞれのルートで恋愛面も楽しんでくださいませ。

by 秋月あきね (2010-09-19 21:08) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-09-19 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。