SSブログ

LaLa 10月号 [漫画]

LaLa 10月号の感想です。


☆夏目友人帳
かつて父と暮らした家を見に行く前に、一時預けられていた親戚の家に寄った夏目。
その親戚だってけして悪い人達じゃなく、通った道に思い出もあって。
ただ「嘘つき」扱いと、「かわいそうな子」扱いじゃ、どっちがつらいんだろう・・・
なんて考えてしまいました。
家に置いてもらっても、心配されても、優しくされても、
やっぱり家族の中には入れない。
それが解るからこそ夏目も遠慮して一歩引いてしまう。
「かわいそうな子」という先入観がある限り、夏目の不器用な優しさは
見えてこないんじゃないかな。
「大事な家に入れてくれた人達」と夏目が思っていること、
いつか親戚達にも気づいて欲しいですね。


☆桜蘭高校ホスト部
環とハルヒの初デート!
服選びだけで大騒ぎの須王家。
そして環が着てきた服・・・ダメ、ホントもう笑うしかない。
当然のように鏡夜達も心配で見に来ていて、助けてくれたんだけどね。
その他にも何かとやらかす環を必死でフォロー。
いい友達を持って幸せだなぁ二人とも。
まぁ、邪魔もされてましたけどw
お久しぶりすぎるヅカ部も登場!あぁ懐かしい!
進路に迷っていたハルヒと、それに気づいて背中を押してくれる環と。
ハルヒ母のお墓の前で、とっても良い感じの二人なのでした。
次号、最終回なのですよ!


☆キスよりも早く
翔馬くんとのキス問題、寝てて覚えてないという文乃に謝る先生。
そしてイチャイチャターイム!
だけど意地でもキスはしないぜこの二人w
先生vs翔馬の熱いバトルもあるよ。
兄弟喧嘩ができるのは良いこと、この兄弟ならなおさら。
ヤンキー志望の鉄兵が喧嘩に感動しとるがな。
一番カッコイイのは二人を止めた文乃なんだけどね。
そうか・・・先生は首が弱いのかw


☆金色のコルダ
コルダも終わりへと向かっているのかな。
コンクールも始まり、順番を待ってる間に香穂子が考えるのは月森くんのことばかり。
抱きしめられたことに今更照れてみたり・・・遅っ!
初めてヴァイオリンを聞いた時から想いは月森くんへ向かっていた、
やっと香穂子も気づいたようです。
自分の気持ちに鈍感な二人、そりゃ土浦くんも余計なお世話を焼いちゃうさ。
そんな風に動ける土浦くんはイイ男だと思いますです。
そして香穂子と月森くんの想いにニヤニヤしちゃう。


☆図書館戦争
図書館の不正に気づけなかった柴崎の落ち込み、
そしてその不正とどう向き合うかという悩み。
郁の真っ直ぐさがあっさり解決してくれました。
けど、不正は図書館内の派閥争いに火を付け、やがては郁にも火の粉が。
質問攻めの査問会という、郁には似つかわしくない場所での戦いになっていくわけですが。
郁は気持ちも強いし、堂上教官はじめ信じて守ってくれる仲間もいるし、
安心感はあるかな。


他、森生まさみ先生の『きゃらめるBOY』が読みきりで。
仲野えみこ先生の読みきりもあるよ。
ふろくはニャンコ先生のぬいぐるみチャーム&ヴァンパイア騎士のメモパッド。

全サは前号から引き続きボイスフィギュア。
夏目友人帳からニャンコ先生、夏目、メイド様から美咲、碓氷の4コースが1550円負担。
もひとつ、ホスト部のドラマCDもスタートです。
クライマックス記念だ。
こちらは1200円負担で。



LaLa (ララ) 2010年 10月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/24
  • メディア: 雑誌




9月3日発売の花とゆめコミックスはこちら ↓

桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)

帝の至宝 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 仲野 えみこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: ひかわ きょうこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)

天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山口 美由紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



そこをなんとか 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック



nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 5

ミナモ

えっ、ホスト部来月号で最終回なんですか!?
寂しくなりますね…。
by ミナモ (2010-08-26 20:21) 

うっちー

なんですとー

ホスト部、最終回ですかー

ハッピーエンドなのかな?なのかな?


ヅカ部、アニメ版でも強烈なインパクトありましたよねー(笑)
登場シーンが脳裏から離れないです^^;

by うっちー (2010-08-26 23:47) 

秋月あきね

> ミナモさん
ホスト部もついに終わってしまうんですよ。
寂しいけど、最後まで楽しませてくれそうです。

by 秋月あきね (2010-08-27 23:10) 

秋月あきね

> うっちーさん
そうなんですよー
次号で最終回。
ホスト部はホスト部・・・そんなラストになりそうかなw

まさかこの終盤にヅカ部が登場するとは・・・
今回は偶然の出会いで、かつてのインパクトはなかったけど、
女子として良いこと言ってましたよ。

by 秋月あきね (2010-08-27 23:19) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-08-27 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。