SSブログ

神は細部に宿るのよ 1巻 [漫画]

番子さんのエッセイ漫画がすきー!
というわけで、新作『神は細部に宿るのよ』を買ってまいりました。
テーマは『衣』、ファッションですよ。
被服とくらし。

オシャレの川下在住、あまりオシャレじゃない人目線の笑えるエッセイになっております。
私が原作じゃないかと錯覚するくらい共感したり、共感したり、共感したり・・・
つまり私もオシャレの川下在住なのよ!
流行モノは着慣れない着回せない女なのよー!
無難な服で生きています。

汚れや色あせを気にするあまり自然とグレーの服が増えたり、
なんか色々面倒になってコートのベルト取っちゃったり、
巻き物はオシャレより防寒重視だったり。
これが川下だ。
ちなみに私は「もうグレーは買わない!」と決意した後、
カーキの服ばかりになりました。
地味に変わりなし・・・。

あとは具合悪い時の病院服とか、意図せずコスプレになってたとか、
めぐる流行についてとか。
どれも面白く読めちゃいますよ。
番子さんは川下の者に勇気をくれる。
「私だけじゃないんだ」と安心できるけど、たぶん成長はできないw


神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC キス)

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC キス)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: コミック



ひねもすハトちゃん (WINGS COMICS DX) (ウィングス・コミックス・デラックス)

ひねもすハトちゃん (WINGS COMICS DX) (ウィングス・コミックス・デラックス)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: コミック



nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 37

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-08-29 01:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。