SSブログ

王子と魔女と姫君と 1巻 [漫画]

なにやら少女漫画が読みたくなったので、新規開拓。

「俺達、前世はお姫様。」という帯に惹かれて手に取った『王子と魔女と姫君と』。
買ってから気付いたけど、『幸福喫茶3丁目』を書いてた方の新作ですな。
花ゆめを読まなくなって数年、今どんな漫画やってるか全然わからん。

で、内容。
お伽話に出てくる姫君が1つの時代に実在していて、1人の王子をめぐり争いが。
決着がつかず争奪戦は来世に持ち越されることになったものの、
王子は魔女の呪いで女に生まれ変わってしまう。
その王子の生まれ変わりが主役の女の子・昴。
そして昴が転校先で出会うイケメン達が姫の生まれ変わりのようで・・・。

とりあえず1巻では3人の姫が登場。
昴の幼馴染みである仁も前世に関係あるようですよ。
前世が王子というだけあって、女の子をもドキドキさせてしまう昴。
姫の生まれ変わり達も、有名な姫の要素を取り入れつつイイオトコになっております。
逆ハーレムのように見えて、昴も負けず劣らずカッコイイからなぁ。
次巻には新たな姫の生まれ変わりも登場するようで、賑やかになりそう。
ちなみに私は元・白雪姫が好きです。


王子と魔女と姫君と 1 (花とゆめCOMICS)

王子と魔女と姫君と 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 松月 滉
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: コミック



nice!(43)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 43

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-08-19 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。