SSブログ

今週のアニメ感想 4/4~ ② [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆薄桜鬼 1話『雪華の都』
乙女ゲームのアニメ化は嬉しいけど、なんだか照れくさいよ。
この作画クオリティがいつまで保つのかしら・・・そんな不安を抱えつつw
とりあえず千鶴が可愛く描かれていてヨシ!
どう頑張っても男の子に見えない気もしますがw
そして平助くんもえらい可愛い気もしますがw
殺伐というか、いきなり千鶴に命の危機、
この後も千鶴には色々降りかかるのよね。
そして今は怖い新選組の方々も後々デレていくとw
男性ウケしないアニメだと思いますが、女子としてプッシュしていくんだぜ!


☆WORKING!! 1話『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』
やばい、これ面白いわ 好きだわ。
小さいもの好きなロリコンならぬミニコンの主人公・小鳥遊くんが、
見た目小学生な高校の先輩に誘われてファミレスバイト開始。
で、そこには個性的な人たちが働いていたと。
仕事仲間に振り回されることもあるけど、小鳥遊くんもわりと言いたいこと言ってるから
見ていてストレスがたまらない。
小さければミジンコまでOKという変わり者だしねw
働かない、客にペコペコしない元ヤン店長が素敵です。
男性キャラも面白そうなの揃ってるし、女性に嬉しいキャスティングw
何度も噴き出してしまいました。


☆いちばんうしろの大魔王 1話『魔王が誕生しちゃった!』
編入先の魔術学園で将来魔王になると予言されたばかりに、
クラスメイトから怖れられることになった阿九斗。
社会の役に立ちたいという善人なんですけどねぇ。
秘めた力もあるようだし、出生に秘密があるのかな?
誤解を解くための言動が悪い方へ悪い方へと展開していくのが面白い。
阿九斗をとりまく女の子も個性豊かというか、ハーレムアニメの典型が揃っていそうw
派手にパンツ見えまくり、服破れまくりですなぁw


☆kiss×sis 1話『ワンダフルディズ』
血の繋がらない二人(双子)の姉がベッタベタしてくれる
男性の理想を集めたようなアニメですな。
頬チューはあたりまえ、部屋にカギをかけても入り込んで一緒に寝ちゃう、
ここまで攻められたら逆に怖いw
親公認なあたり、止める人がいなくてエスカレートしていきそうですね。


☆荒川アンダー ザ ブリッジ 1話『借りを作れない男 他』
聖☆おにいさんは読んでるけど、こっちは読んでいなかったので嬉しいアニメ化。
家は金持ち、自身もエリート街道まっしぐらな勝ち組の市ノ宮くん。
家訓は「他人に借りを作るべからず」で、可愛くない生き方をしてきたようですが。
借りを返さないと喘息発作という不自由さも持ち合わせているようですw
命の危機を自称金星人のホームレス少女に救われ、借りを返すために奮闘。
自称金星人はお金で解決することを望まず、恋人として一緒に暮らすことを望み・・・。
電波相手に声・神谷くんがツッコミ入れまくりな新房監督のアニメ、そういうことですwww


薄桜鬼DS(限定版:CD「ドラマ+声優インタビュー」、「アニメ版設定原画集」同梱)

薄桜鬼DS(限定版:CD「ドラマ+声優インタビュー」、「アニメ版設定原画集」同梱)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ

十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ

  • アーティスト: 吉岡亜衣加,Yumi,太田美知彦
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



君ノ記憶 アニメ『薄桜鬼』EDテーマ

君ノ記憶 アニメ『薄桜鬼』EDテーマ

  • アーティスト: mao,mao,安瀬聖
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: コミック



いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 文庫



DVD付き限定版   Kiss×sis 6巻

DVD付き限定版 Kiss×sis 6巻

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: コミック



荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: コミック



nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 7

noise

薄桜鬼は今期アニメの中でも期待していたんですが、
仕事でホテル住まいしていたので見れませんでした。

薄桜鬼は新撰組テーマなんで男ウケすると思いますよ。
男にとっちゃ「新撰組=かっこいい」ですからね。
実際私は男ですがゲームも少しプレイしました。
by noise (2010-04-11 21:18) 

青苺シル子

『薄桜鬼』って、タイトルだけ知っているという程度だったのですが、雑誌の表紙とかで絵柄がキレイだな〜と思っていたので、見てみました。
新選組モノだったんですね。
キャストも豪華だし、続きが気になるので見てみようと思ってます。
by 青苺シル子 (2010-04-11 23:44) 

秋月あきね

> noiseさん
薄桜鬼は男性の方でも興味持たれますか。
しかもゲームまでプレイしちゃいましたか。
普通の新選組なら男ウケするかもしれませんが、
恋愛要素が入るとやっぱり女性向けかなとw
でも男性の方も期待してくれるなんて、なんだか嬉しいです!

by 秋月あきね (2010-04-13 20:13) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
薄桜鬼は新選組モノなんですよ~。
ゲームも面白かったし、オススメ作品です!
これからも雑誌に色々載ると思うので、ぜひぜひチェックしてください。
そして機会がありましたら、ゲームの方もぜひ!

by 秋月あきね (2010-04-13 20:19) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-04-13 20:56) 

アリア・ポコテン

> 男性ウケしないアニメだと思いますが、女子としてプッシュしていくんだぜ!
私は結構楽しんで観ていますが^^;
ただ新撰(選)組の面々が全員美形なのには少々違和感を覚えますが(苦笑)
沖田総司と土方歳三は実際美形でモテたみたいですが、他の隊士はどうなんでしょうか。
まあこれが「乙女フィルター」ってやつですか(汗)
by アリア・ポコテン (2010-04-14 01:22) 

秋月あきね

> アリア・ポコテンさん
お~男性にも楽しんでいただけているとは。
乙女ゲームのアニメ化なので、全員美形なのは目を瞑ってください。
それも楽しみの一つなので。
そうそう乙女フィルターw
ちなみに沖田は美形じゃなくヒラメ顔説もあるらしいですよw
もちろん私は美形説を信じてます!

by 秋月あきね (2010-04-14 07:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。