SSブログ

あまんちゅ 1・2巻 [漫画]

『ARIA』の天野こずえさん、新作はスキューバダイビングを題材にした『あまんちゅ』。
これまた「水」に絡むお話ですが、日本の学園モノなので身近に感じられますよ。
「日常、ときどきダイビング」ということで、ダイビングがよくわからなくても大丈夫。
2巻が出たところですが、そういえば1巻の感想も書いていなかったのでまとめて。


明るくマイペース、ダイビング大好きなぴかりと、
自分から動くのが苦手でダイビング初心者のてこ。
二人を中心に友達の輪、ダイビング仲間の輪が広がっていきそうです。
ぴかりは単に明るいだけじゃなく励まし上手、でも照れ屋。
てこは最初こそ想い出を大事にするあまり後ろ向きに見えたけど、
ぴかりに踏み出す勇気をどんどん引き出されてる感じです。
今でも良い関係ですが、これからもっともっと仲良くなっていけそうな二人。

担任兼ダイビング部顧問のサバサバした火鳥先生に加え、
2巻から双子の先輩も登場。
怒ると拳で語ろうとする姉と、そんな姉に足蹴にされたりパシリにされたりの弟。
ダイビング部、面白くなっていきそうで楽しみ!

通学途中の坂道だったり、校舎の窓に映る空だったり、
黒板に描いた海&海の生物だったり。
天野先生お得意の気持ちいい風景もたっぷりと。
もちろん水の表現も美しいです。



あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック



あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: コミック



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 40

コメント 5

カルディア

気になっている一品です。でもまだ読んだことないんですよ。
「ARIA」を読んで天野こずえ作品が気に入った方なら楽しめる作品なのかな~?

by カルディア (2010-02-25 01:04) 

秋月あきね

> カルディアさん
天野先生らしさが出ている作品なので、「ARIA」が好きなら楽しめると思いますよ~。
「ARIA」が小さな幸せを拾い集める作品だとしたら、「あまんちゅ」は小さな楽しさを拾っていく感じ・・・かな。

by 秋月あきね (2010-02-25 18:52) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-02-25 18:52) 

まじめがね

初めまして!
あまんちゅ!2巻出たんですね♪
ARIAの雰囲気も好きでしたが
やはり天野先生は海のある風景が上手ですね!
早速購入したいと思います!
by まじめがね (2010-02-26 11:01) 

秋月あきね

> まじめがねさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
海のある風景ももちろん綺麗なんですが、
学生生活の中にも素敵な風景がたくさんあるということを
教えてくれる漫画ですよ~。

by 秋月あきね (2010-02-27 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。