SSブログ

今週のアニメ感想 2/14~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆花咲ける青少年 最終話『約束の空』
花鹿の「恋人を取りもどすだけだよ」っていうセリフがね、格好いいよね。
立人も動き出したし・・・って、花鹿一派の過激さの方が上でしたw
その後も花鹿まつり。
玲莉の婚約解消宣言も良かったし。
やはり少女漫画は女の子が強い。
なぜ今頃アニメ化?と思ったけど、今見ても面白い作品でした。
漫画はその昔 友達にあげちゃったので、
やっぱ文庫版か愛蔵版買ってこようかな。


☆天装戦隊ゴセイジャー 1話『護星天使、降臨』
戦隊モノに天使が降臨!
色々考えるよねw
種族ごとに性格もずいぶん違うみたいで。
仲間内でぶつかるのは必至ってな感じも楽しみです。


☆しゅごキャラ!パーティ! 18話『どっきどきのピクニック!』
光くんが子供らしい反応をしてくれると安心するっつーかニヤけちゃうよね。
りっかの両親が明るく楽しい人たちで、とってもいい家族だ~。
お昼の準備をしながら水鉄砲をパラソルで防ぐりっかママが最強だと思ったw


☆夢色パティシエール 19話『ハッピー・バレンタイン』
いつもの如くいちごが美夜さんの挑発に乗りバレンタインチョコ対決へ。
結果は引き分けだったけど、高い材料のチョコより心のこもったチョコということで
王子たちにはちゃんと伝わったようです。
ってか、3人をイメージしたチョコが美味しそうだった!
いちごのためにパーティ用のドレスを用意してくれたバニラが今回一番の功労者ですな。


☆ハートキャッチプリキュア! 2話『私って史上最弱のプリキュアですか??』
タキシード仮面みたいな人キター!(ポジション的に)
しかもメガネ はぁはぁ・・・
プリキュアがますます楽しみになりました!


☆クロスゲーム 45話『こっちのセリフだろ!』
順調に勝ち進んでいく中、あかねちゃんの入院で赤石くんに異変。
光もこのくらいわかりやすいといいのにねぇ。
でも青葉の理想である「160キロが投げられる男」に近づいてきた今、
光と青葉のやりとりが微妙で気持ちが見えにくい所も面白いのよね。


☆こばと。 18話『・・・木枯らしのぬくもり。』
冬に入り小鳩の目的の期限がせまるとともに、
保育園の存続にも暗雲が。
堂元さんに告白されたものの、ぼけぼけ小鳩にはちゃんと伝わらず。
小鳩の視線の先はいつも藤本さんがいるしねぇ。
恋愛面も面白くなってきましたが、シリアスでツッコミどころがあまりなかったw 


☆はなまる幼稚園 5話『はなまるなプール、はなまるなお兄ちゃん』
山本先生の水着・・・ほんわかダイナマイツなアンバランスさが良いですな。
園児に「あーゆー大人にはなりたくない」と思われているつっちーですが、
妹にはずいぶんと愛されているようで。
さつきちゃんを見て妹に幻想を抱いてはいけないよw



花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年 6 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: コミック



天装戦隊ゴセイジャー 完全限定ゴセイカードセット

天装戦隊ゴセイジャー 完全限定ゴセイカードセット

  • アーティスト: NoB(Project.R),高橋秀幸(Project.R)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD



しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3

しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD



夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



クロスゲーム 8 [DVD]

クロスゲーム 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



TVアニメ「こばと。」CHARACTERS COLLECTION

TVアニメ「こばと。」CHARACTERS COLLECTION

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 単行本



はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 3

takao

ゴセイジャーは見ようと思いつつ,未だ見ていません。
そのうち,見たいなぁと思っています。
あの口つきのマスクが何か懐かしいものを思い出させてくれます。
確か,大好きだったジュウレンジャーも口ついていなかったか?とかw

毎度食いついて申し訳ありませんが,クロスゲームは原作も終わりましたし,アニメも同じところで終われそうで安心しています。
赤石の健闘に乞うご期待,と言うところですね。
青葉が光と向き合うとき。
楽しみで仕方ありませんw
by takao (2010-02-22 01:25) 

秋月あきね

> takaoさん
変身前の方が大事な邪道戦隊好きですが、
あのマスクの口は気になってました!
口があると、ないとじゃ、けっこう印象が違いますねw

クロスゲームの原作、終わったんですか!?
アニメはどこまでやってくれるのか心配していたのですが、
それなら最後までアニメで見られそうかな?
赤石君の健闘かぁ・・・彼の想い方は不器用だからこそ応援したくなります。
幼い頃に経験した大切な人の死、それを光と青葉が
どう乗り越えるのか楽しみにしてます。

by 秋月あきね (2010-02-22 21:41) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-02-22 21:42) 

水難の相あまんちゅ 1・2巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。