SSブログ

藤田麻衣子さんの『さわって』 [音楽]

藤田麻衣子さんのニューアルバム『さわって』を買いましたよ。
amazon限定盤はライブDVDとフォトダイアリーも付いた3枚組。
ちょっとお高くなるけれど、ライブも素敵なのでamazon限定盤オススメ。

物語のように曲を書いているということで、主人公に感情移入しやすい歌詞。
どんな場所でどんな表情かまで想像できちゃうような。
そのせいか、経験したことのないような恋愛の曲もなんだか泣けちゃうのです。
不倫の歌とかね、せつないよ。
意地を張ったり、苦しいことから逃げそうになったり、共感できる部分もたくさん出てきます。
明るい未来に繋がるような歌もあれば、吹っ切れずにモヤモヤしている歌もある。
不思議とどちらの歌も同じように好きなのです。
上手くいってもいかなくても、誰かを強く想えるというのは素敵なこと。
好きって気持ちだけじゃ上手くいかないところがまた良かったりして。

全体的に大人っぽくなったというか、世界が広がった印象。
背伸びじゃなく、自然にそういう詞が出てくるようになったって感じで。
以前よりもっと歌に入り込みやすくなったし、表現力もアップしてるんじゃないかしら。
包むように励ましてくれる曲なんかもあるしね。
歌声も可愛さと綺麗さと切なさが絶妙なのだ。

ゲーム主題歌で藤田さんを知りましたが、そういうのから切り離しても
現在すごく好きなアーティストさんです。



「さわって」Amazon限定盤 3枚組 SPECIAL EDITION

「さわって」Amazon限定盤 3枚組 SPECIAL EDITION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MW RECORDS
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD



さわって

さわって

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MW RECORDS
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD



BEST ALBUM~緋色の欠片~(DVD付)

BEST ALBUM~緋色の欠片~(DVD付)

  • アーティスト: 藤田麻衣子,Steve Good,時乗浩一郎,西野誠,寺嶋民哉
  • 出版社/メーカー: MW RECORDS
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD



nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2010-01-23 21:26) 

マジすかLaLa 3月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。