SSブログ

今週のアニメ感想 12/6~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆夢色パティシエール 10話『思いでのイチゴタルト』
王子達に冷たくされたことで、実家へ逃げ帰ってしまったいちごだけれど。
お菓子作りの勉強を始めてからいちごも少しは成長していたようです。
亡くなったお祖母さんのお店であり、現在は叔父さんが経営中のお店で
お手伝いとしてちゃんと役に立ってた!
でも階段落ちとか相変わらずw
王子達とも仲直りできてめでたしめでたし。
次回の王子友情物語がとっても気になりますw


☆バトルスピリッツ少年激覇ダン 13話『嵐の暴君・ホウオウガ!』
兄様のためとか言ってる華実ですが、実は華実のために兄様は
なにかやろうとしてるっぽい?
主人公のライバルではありますが、気になる二人です。
ダンvs華実のバトルは、追い込まれながらも諦めないダンが反撃のチャンス!
でもフィールドが崩れて強制的に終了となりました。
うわ、中途半端なバトルってすごいモヤモヤする!


☆クロスゲーム 36話『女子野球へ!?』
女子野球の日本代表セレクションへ挑戦することにした青葉。
以前試合に参加させてもらった里美女子、対戦相手の桜花、
その他にも女子野球界の有名選手が集まってます。
でも青葉も負けず劣らず、投手として好印象だったようです。
ただ、選考落ちの選手もいるわけで。
甲子園と女子野球で迷っている青葉が受かり、女子野球にかける選手が
落ちるというのは青葉にとっても複雑なのではないでしょうか。
と思ったら、予告では怪我でセレクション参加がダメになったよう。
練習中のこととはいえ、怪我の原因が東ってところがまた・・・ねえ。


☆鋼の錬金術師 35話『この国のかたち』
ちょ そこで過去のイズミさん登場かよwww
それにしてもオリヴィエさんもまた上を目指す野望持ちか。
マスタング大佐はライバルで、ホークアイやハボックに目を付けているとは。
そんなオリヴィエさんが仕切ってる北方司令部もまた狙われていることが判明。
建国の頃からの計画とか話が大きくなってまいりました。


☆花咲ける青少年 32話『嘘と真』
花鹿が立人を語る時の声が甘くなってきたような。
宮殿に侵入して、ユージィンやノエイ少尉を無事救出。
途中ユージィンの見せ場もありつつ。
クインザが目的のためなら手段を選ばないのはわかっていたけど、
何も知らずに渡されたボタンを押したらヘリ爆破なんて怖ろしすぎるぜ。
ナジェイラもちょっと引き気味というか、愛されてないのが寂しいのかしら。
そしてついに花鹿が自分の出生について知ってしまいました。
花鹿もさすがに動揺してましたが、マハティとキャスリーンを気づかうあたり
強さだよねぇ。


☆こばと。 9話『・・・夏の記憶。』
楽しいことは心の傷を忘れさせるからなんて
夏休みや夏祭りを敵視するいおりょぎさん。
泡出しながら喋ったり絞られたり両耳に洗濯ばさみで干されたり、可愛すぎだ!
今回は女の子同士の友情について。
好きだけど置いていかれるのが怖いというのはちょっとわかるかも。
そのせいで離れてしまった友達もいたし。
小鳩が関わったことでこちらの友情は壊れずにすみました。
清花さんと千歳さんの学生時代なんてのも興味あるわー。



夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



バトルスピリッツ少年激覇ダン1 [DVD]

バトルスピリッツ少年激覇ダン1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



クロスゲーム 6 [DVD]

クロスゲーム 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



花咲ける青少年VOL.7 [DVD]

花咲ける青少年VOL.7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



こばと。限定版 第2巻 [DVD]

こばと。限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-12-15 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。