SSブログ

青春攻略本 1巻 [漫画]

青春攻略本 1巻
雑誌掲載時から大好きで、コミックスになるのを待っていました。

基本は男子高校生の友情。
男子校での2年から3年、そして卒業へ向かっていく迷える日々の
疾走とか強がりとか勇気とか。
とにかくまとめて青春です。
今のところ1話ずつ主役交代の連作形式。
意見が合わなくてぶつかったり、
気に入らなかったけど付き合ってみれば意外と面白い奴じゃんなんて。
男の子の友情はサバサバしてて良い。

隣には女子校もあるし、よく行くお蕎麦屋さんの看板娘もいるしで
ほんのり恋もあり。
協力したり背中を押したりの友情を見せつつ、
お相手の女の子がまた魅力的。
恋の続きもぜひ描いてほしいな。

青春攻略本が3話と、ちょっと古めの短編『冬ほどき』を収録。
こちらの短編、デビュー後4作目という初々しさも感じさせつつ
静かにじわーっと溶けこむような恋の話でした。

青春攻略本は雑誌の読みきりとして読んだ時も面白かったけど、
まとめて読むとまたちょっと違う印象が。
クララ・・・もとい、倉田くんがやけに可愛く見えましたw



青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: コミック



 ↓ 1月にはこちらの4巻も出ちゃうぜ

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: コミック



赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: コミック



赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック



nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 26

コメント 1

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-12-11 23:31) 

フリース様凱旋記念中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。