SSブログ

今週のアニメ感想 11/1~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆夢色パティシエール 5話『天使?悪魔?精霊??』
あれだね、ツンツンしてる子がたまに優しくすると効くよね。
ドジッ子との典型的組み合わせも微笑ましく。
樫野くんに精霊が付いてるのにも笑っちゃった。
しかも女の子の精霊とは。
いちごとショコラのやりとりも見ものだわ。


☆クロスゲーム 31話『年をとるのかなァ』
あかねちゃんと夏祭りに行っちゃうなんて光ってばどうしちゃったのかと思ったけど
案内してただけなんですね。
なんだかホッとした。
でも光の心も少なからず動いてしまったような・・・。
みんながあかねちゃんと若葉を重ねてしまったりして波瀾の予感。


☆鋼の錬金術師 30話『イシュバール殲滅戦』
過去のマスタング大佐&ホークアイ中尉が!
中尉が見たイシュバール戦の話。
狙撃手として確実に人を殺めてきた過去は、やはり重い。
軍に従った結果だとしても迷いがあったとしても事実は事実。
そんな思いを抱えたまま軍に残る道を選んだ二人の間にあるものが
ちょっと切なく感じたり。
さらに今の中尉は監視されてるようなものだし。
背中を預けるには障害が多くなってしまった二人にまた切なくなったりして。


☆花咲ける青少年 27話『重い鎖』
立人に婚約者が決まるというとっても少女漫画展開。
でも花鹿の心を揺らすのにはこういうのが丁度良いわけで。
ラギネイへ行きたい気持ちを押さえつけられ心の距離も感じたりして
この二人についても動いてきてますなぁ。
ってか、花鹿はラギネイに乗り込もうとやっぱり無茶しちゃうのねw
この自由さは魅力だけど、守る方は大変だな。


☆エレメントハンター 18話『第三惑星の夕日』
アリーが優等生すぎて空気読めない件。
そんな不器用なところも可愛いと思います。
さっそくキアラとぶつかっちゃったけど、仲直りの仕方がなんか良いよね。
女の子同士は良い。
レンたちとも仲間になれたーって感じだけど、
アリーにはアリーの役目があるようですな。


☆うみねこのなく頃に 19話『EpisodeⅣ-Ⅰ end game』
前回はベアトに騙されたと思ったけど、戦人の様子を気にしたりして
やっぱベアト可愛いよベアト。
さて、縁寿の介入により新たな物語開始ですな。
絵羽生還の六軒島事件は、縁寿にも多大な影響を与えたようで。
だが不幸ゆえの冷めた雰囲気もいい!


☆化物語 13話『つばさキャット 其の參』
羽川きょぬー!
かみまみた。
猫耳めがね巨乳、委員長すごすぎる。
学校をサボろうとする暦の様子から何かを察しつつも
行かせてくれるひたぎさんはいい女すぎる。
委員長ちゃんの話が本格的に動き出したようで、
以前暦と何があったのかも気になる気になる。
八九寺も登場!
小学生相手に触らせろとか、恋バナしてる暦はどうかと思いますが。
それはともかく、八九寺かわいいな~。



夢色パティシエール 4 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 4 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 松本 夏実
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: コミック



オレンジDays

オレンジDays

  • アーティスト: SQUAREHOOD,SQUAREHOOD,NATABA
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)

  • アーティスト: スキマスイッチ,スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: CD



花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



スイヘイリーベ~魔法の呪文~

スイヘイリーベ~魔法の呪文~

  • アーティスト: かっきー&アッシュポテト,かっきー&アッシュポテト,アッシュポテト,柿島伸次,麻生祥一郎,高畠俊
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD



TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1

  • アーティスト: 右代宮朱志香 starring 井上麻里奈,右代宮真里亞 starring 堀江由衣,DY-T
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 3

「直chan」

 クロスゲームは、展開が遅くて、続きが気になりますね。運命的というか偶然も何度か重なると、作為的なものを感じてしまいますが、恋愛要素が増えて、好みの展開になってきました。
 鋼の錬金術師は、敵味方の境界が曖昧になってきて、今後の人間関係が気になりますね。
 そう言えば、今週からSTVで、「君に届け」が始まるようで、1ヶ月ぶりに、レコーダーの録画予約の表示が点灯しました。楽しみですね。^^

by 「直chan」 (2009-11-09 02:36) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
クロスゲームは恋愛要素が増えて、私も毎週楽しみです。
会話はサラリとしているのに、ジワッと染み込んでくる感じが良いですよね。
ハガレンは主人公に味方してくれたからと言って過去の罪が許されるわけではないけれど、優しさとシビアな部分がバランスよくて魅力だと思います。
そうそう「君に届け」!
先週からだと勘違いしていていきなり見逃したかと・・・今週からなんですよねw

by 秋月あきね (2009-11-09 07:49) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-11-09 07:50) 

金色のコルダ~secondo passo..ザクロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。