SSブログ

聖☆おにいさん 4巻&辣韮の皮 7巻 [漫画]

聖☆おにいさん4巻&辣韮の皮7巻感想~。


★聖☆おにいさん 4巻
ネタがだんだん高度になってきたような。
宗教的なことは詳しくないから、ここ笑うところなんだろうなと思っても
なんとなくしか意味がわからないという部分があるんだ。
まぁそんなのはほんのちょっとで、それを差し引いても面白すぎなんですけどね。
お盆時期は締切早まったりお焚き上げ入稿したりブッダがすっかり漫画家。
できあがった原稿を燃やすとか・・・ひぃ!
イエス+リンゴ=絡みづらさだったり。
予言に「ネタバレ」というルビが付くとは思いませんでしたw
あとムチリンダ君の気づかいに感動した!
ネクタイ結べないウリエルにときめいた私はやっぱりウリエル贔屓なんだ。


★辣韮の皮 最終巻
この4コマも大好きでございましたよ。
7巻で終わるという予告がありましたが、ほんとに終わっちゃった。
隠れオタクも隠れてないオタクも過去を振り返れば何かしらやらかしてるわけで。
(ブッダも「若いうちは皆 何かしらやらかすでしょう?」とおっしゃってた)
読んだ私まで痛じょっぱい気持ちに。
いたたまれないけど、滝沢くんよりマシだと思えるのが救い。
ありがとう恥ずかしい主人公よw
それにしても9年連載してたのか・・・
ちゃみぃちゃんもいろんなアニメにハマッてたもんな。
今回は月子の「そりゃ次元だもん 撃ってくるよ」がツボでした。
初恋キャラ(次元)が夢に出てきたという話なんですけどね、
まぁ うん 撃ってくるな次元ならと妙に納得w
完結記念の豪華ゲストによる「同人・辣韮の皮」も収録されております。
いたたまれなくもなるけれど、オタクは元気ですw



聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: コミック



辣韮の皮 7巻 (GUM COMICS)

辣韮の皮 7巻 (GUM COMICS)

  • 作者: 阿部川キネコ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: コミック



辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

  • 作者: 阿部川 キネコ
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 27

コメント 3

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-10-30 22:56) 

千景

こんにちは千景です。
応援バナーについてなんんですけど
いいですか??
設定はできてもそこに飛ぶことができないんですけど
どうすればいいですか??
by 千景 (2009-11-01 10:11) 

秋月あきね

> 千景さん
こんにちは。
オトメイトの応援バナーのことでしょうか?
画像をダウンロードしてきて、その画像データの上にリンク先(トップページ)の
URLを貼り付けるだけで飛べるようになるはずなのですが。
それでも飛べないようであれば私ではわかりかねますので、メーカーさんへの問い合わせの方がよろしいかと。
お役に立てなくてごめんなさい。

by 秋月あきね (2009-11-01 14:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。