SSブログ

家電はともだち [何気ない日々]

なにやら、GW前からPCの動きが鈍く。
ページ開くまで2~3分とかね、窓3つ目でフリーズとかね…
あぁもう!

メモリ不足らしいけれども。
時間経過とともに異常な数値をたたき出してるあたり、
原因は別にあるような。
ノートン君にチェックしてもらった結果、ウイルスではなさそうなんだけど。
なんだろう?どこか故障?
ともかく。
メモリが足りなければ増設すればいいじゃない。
というわけで増設するであります!

………
……


わぁ、ぼくにもできた!
やればできる子!
(簡単なので誰でもできます)



増設メモリのついでに掃除機も買いました。(ついで?)
掃除機をかけることは私にとってストレス解消なのです。
というか掃除機が好きです。

前のものより小回りきくんだけど、そのせいで思わぬところまでついてきて
足を轢かれたりとか。
前のものと持ち手が違うせいか、1回掃除しただけで手にマメができ、
2回目の掃除でマメがつぶれたりとかしてますが。
悪いのは掃除機ちゃんじゃないの、鈍くさい私なの。
と思えるくらい掃除機が好きです。
久しぶりの買い替えなので、新機能とかちょっと感動。



プロが教える 「15分掃除」がわが家を変える! (特選実用ブックス 暮らし)

プロが教える 「15分掃除」がわが家を変える! (特選実用ブックス 暮らし)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: 大型本



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

計

ナイス!
PC動きを速めたいなら、以下二つの点が効くかも:1.できる限り界面の図標を減らすこと。 2.windows systemを独立のhard discs(hard discsは日本語でどう言うの?)に入れること。

自動掃除機ロボットを使えばいいじゃない(丸い形のロボット)、時間も節約できるし(高いかな)
by 計 (2009-05-08 00:57) 

ミナモ

メモリ増設すると、あまりの速さに驚きますよねw<br />私も最近増設したら,あっという間に管理ページに辿り着けてすごく嬉しかったです~。
by ミナモ (2009-05-08 01:48) 

kaz777

手に豆が出来る掃除機とはいかがなものか?
鋼鉄製?
by kaz777 (2009-05-09 02:19) 

秋月あきね

> 計さん
アドバイスありがとうございます。
herd discsは、そのままハードディスクと言いますよ。

自分で掃除機かけるのが好きなので、自動ロボじゃ意味がないんです。

by 秋月あきね (2009-05-09 23:10) 

秋月あきね

> ミナモさん
はい、PCの立ち上がりが早くてびっくりしました!
こんなに簡単に増設できるならもっと早くやっておけばよかったです。

by 秋月あきね (2009-05-09 23:12) 

秋月あきね

> kaz777さん
ごく普通の掃除機ですが、私の力の入れ具合が悪いんです~。
掃除機が悪いんじゃないんです~ww

by 秋月あきね (2009-05-09 23:15) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-05-09 23:16) 

計

自分で掃除機かけるのが好きとは、まさか、師匠は人妻タイプ?
by 計 (2009-05-10 20:31) 

秋月あきね

> 計さん
さぁ、どうでしょう?

by 秋月あきね (2009-05-10 22:45) 

計

真実はいつも一つ!
by 計 (2009-05-12 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駆け抜けGW今週のアニメ感想 5/3~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。