SSブログ

今週のアニメ感想 4/12~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。

※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆しゅごキャラ!どきっ 77話『衝撃!壊された初デート!?』
バ レ た !
イクトを居候させていたことがお母さんにバレ、さらに唯世にも…。
唯世の悲しい顔というのは責められるより効くね。
ちゃんと唯世に言おうとしていたあむちゃんだけど、結局はイクトがバラした形になっちゃいましたからね。
イクトもイクトであむちゃんのためという理由があるわけで。
ドキドキな回でした。


☆花咲ける青少年 2話『廻り愛』
花鹿の思い込みで行動するパワーは凄いわ。
超美形だけど冷たそうなユージィンにも一直線だもんな。
立人にペッタリなところはまだ子供なのにね。
って、花鹿って14歳設定だったんだ!?
勝手に高校生くらいだと思ってた。
う~ん、すっかり原作忘れてるなぁ。


☆涼宮ハルヒの憂鬱 2話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ』
再放送的とはいえ、何度見ても面白いわ。
最初の頃はハルヒの無茶苦茶っぷりにポカーンとしがちだったけど、
けっこう笑えるようになりました。
何度見ても私の長門好きは変わらないんだぜ。


☆07-GHOST 1話『切なる想いの行く末は』
美形いっぱいでありがとうなアニメです。
軍服とか司祭服っぽいのとかたまらん!
キャラの絵だけで充分楽しめますが、ストーリーの続きも気になるよ。
予告の宮田さんセリフにはちょっと笑っちゃったけど。


☆咲-Saki- 1話『出会い』
ただのギャルアニメかと思っていたら、麻雀アニメじゃないですか。
しかも勝たない負けないプラマイゼロの麻雀をする子が主役。
凄いことです。
麻雀はなんとなくわかる程度で点数計算はさっぱり、役も何かの呪文にしか聞こえない。
そんな私でも楽しめそうな予感。


☆ハヤテのごとく!2nd 2話『マネーのとら』
執事とらのあな!!
怪しげなものがどんどん出てきますな。
で、そのとらのあなに(電車で)向かう途中、シスターに会うわけですが。
ヤバイ、シスターとハヤテのやりとりが面白すぎる!
うん、巫女もいいけどシスターも良いと思うよ。


☆けいおん! 1話『廃部!』
その名の通り軽音部のお話ですな。
軽音…軽い音楽…カスタネットとか…という発想の唯が笑えた。
ぐーたらっぷりが他人とは思えない。
ほんわかムードが心地良いアニメですねぇ。
と油断させて、ドカーンと大きい笑いを持ってくるところが楽しい!好き!



しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ! 8 (8) (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: コミック



花咲ける青少年オリジナル・サウンドトラック

花咲ける青少年オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

  • アーティスト: 安藤高弘,近藤昭雄,涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),畑亜貴
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD



07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: コミック



咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/25
  • メディア: コミック



「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: CD



けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック



nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 13

計

nice!(私のnice、効かないかな~囧)
<花咲ける青少年>はBS2も放送するらし、通っている大学の教室のテレビにはこのチャンネルがあります、今後注目します。
by 計 (2009-04-19 22:05) 

秋月あきね

> 計さん
niceありがとうございます。
コメントだけでも嬉しいですよ!
BS2は見る事ができるんですね。
他にもアニメを放送しているので、計さんが気に入るアニメがみつかるといいですね。
by 秋月あきね (2009-04-19 23:54) 

「直chan」

咲…に、影響されて、DS版の麻雀ゲームを、買ってしまいました。^^;

しゅごキャラ…は、あむの母親の優しい言葉が身に染みました。イクトも、それに感化されたようですが、恋敵としての行動にも見られますし、微妙なところですね。
by 「直chan」 (2009-04-20 02:01) 

秋月あきね

> 計さん
メールアドレスを載せていると危ないのでコメントは削除させていただきますね。
あとでお返事差し上げます。

by 秋月あきね (2009-04-20 07:12) 

秋月あきね

> 「直chan」さん
私も麻雀ゲームをやりたくなってきましたww

あむちゃんのお母さん、格好良かったですね。イクトの丁寧な態度も珍しかったし。
「あむが本当に嫌がることはしない」と言った後でのあの行動…ヤキモチ混じりだとしてもちょっと切なくも見えました。

by 秋月あきね (2009-04-20 07:31) 

秋月あきね

☆皆様 niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2009-04-20 07:32) 

計

ええ?危ないせすか、すみません、でもあなたたち信じます。
by 計 (2009-04-21 01:16) 

計

すみません、危ない<で>す
by 計 (2009-04-21 01:38) 

秋月あきね

> 計さん
メールアドレスを公開するときは気をつけないと駄目ですよ。

by 秋月あきね (2009-04-21 21:34) 

計

すみません、これから気をつけます、やっばり私また世間知らずの餓鬼かな~
ご忠告、忝い。
by 計 (2009-04-22 00:45) 

秋月あきね

> 計さん
セキュリティ意識の違いなのでしょうか。
日本が個人情報に気を使いすぎなのかな。
by 秋月あきね (2009-04-23 22:42) 

計

いえ、それはあくまでも(執事!?)私個人の問題です、小敵たりとも侮るしかず、大事は小事より起こる。中国の方がその観念に弱すぎますかも、騙された例がいつも新聞に載っています、数え切れない。ハードウェアが成長しつつあるが、ソフトウェアも高まるべき。
by 計 (2009-04-24 01:42) 

秋月あきね

> 計さん
そうですね、騙されないための注意は必要だと思いますよ。
ハードウェアやソフトウェアが成長しても、騙す人達もまた成長していきますからね。
個人の意識で対策するのが大事だと思います。
by 秋月あきね (2009-04-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セールマジックというか罠春ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。