SSブログ

LaLa 2月号 [漫画]

LaLa 2月号の感想です。


☆ヴァンパイア騎士
う~わぁ~~~。
枢vs零、そして間に入った優姫。
優姫が大事にされてる感じがたまらんです。
その後は零と優姫、二人きりのやりとりが。
好きとか嫌いとかじゃない、痛いほどの想いがすごく良かった。
とりあえずの結論、これも一つの愛の形かな。
互いに背を向けてしまったけど、納得の選択。
一緒にいても迷いながら触れてた今までより、強く繋がったような。


☆桜蘭高校ホスト部
悩める愛ちゃんと環のために、ハルヒ企画でホスト部主催のオリエンテーリング大会開催。
比較的シリアス中です。
材料集めてカレーを作るという企画なのに、桃や梅干しを選ぶ環のセンスが。
シリアスでもはずさない子!
企画の意図に気づいて少々楽しんでる感もあるけど、ハルヒへの気持ちに向かい合い始めた環と。
環の代わりに走り回るハルヒと。
これが両想いじゃなくてなんだっていうだ!


☆夏目友人帳
まだちょっと遠慮のある夏目と田沼くんがなんか良いな~。
相手を思って一人抱え込みがちだったけど、話して欲しいと伝えられるようになり、話せるようになり。
距離は確実に近くなってる!
今回は田沼くんが妖に取り憑かれるという災難。
あまり怖い目にあってほしくないけど、夏目の理解者でもあってほしいという複雑な気持ち。
前後編のようなので、次回の結末も、二人の距離感の変化も楽しみ。


☆図書館戦争
作戦から外され、特殊部隊とは別行動の郁。
落ち込んでた気持ちを浮上させ、気合いを入れて自分の任務に向かう姿はやっぱ格好いいな。
銃撃戦中の堂上教官はと言えば、郁を思い出していたり。
このムッツリさんめっ!(褒めてます)
離れていても相手を想うなんて、相変わらずニヤニヤさせてくれるぜ。


☆金色のコルダ
特別短編でした。
小4の月森くんが!
無愛想で融通きかなくて可愛くないところが可愛い!


☆龍の花わずらい
まさに「花わずらい」な話に。
ずっとクワンの竜胆優勢でしたが、ここに来てルシンの薔薇が一つ増えました。
確認するまでもなく、花は増えるだろうって感じにルシンが頑張ってたしね。
この薔薇一つが持つ意味の大きさったら。
クワン派の私も、今回のルシンにはちょっと揺れたねw
けどクワンも押さえる所は押さえていたので。
二人とも格好いいなチクショーって感じです。


他、いつもの連載と『ちょっと江戸まで』が新章スタート。
読みきりとしてなかじ有紀先生の『HEAVENカンパニー』の完結編、響ワタル先生の『少年ドールズ』が。
ふろくは触り心地ふにふにな黒ニャンコストラップ。

全サはヴァンパイア騎士のDVD(890円負担)がラストチャンス。
新たにニャンコ先生のボイス貯金箱(1400円負担)も登場ですよ。

夏目とヴァンパイアのアニメ情報も少々。
ちょっと懐かしいところで『花咲ける青少年』が春からアニメ化ですってよ。
コルダも新キャラ加えて再びアニメ化決定。
ゲーム情報はPSPのコルダ2f、PS2の遙か夢浮橋。
あとは以前出たホスト部のゲームがDSに移植されるようです。



LaLa (ララ) 2009年 02月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: 雑誌



1月5日発売のLaLa系コミックスはこちら ↓


ちょっと江戸まで 1 (1) (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田 雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)

7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



十二秘色のパレット 6 (6) (花とゆめCOMICS)

十二秘色のパレット 6 (6) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草川 為
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



片恋トライアングル 1 (1) (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃 忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)

天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山口 美由紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 2

秋月あきね

> kaz777さん、「直chan」さん、xml_xslさん
> shinさん、ぴよさん、うっちーさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2008-12-26 21:52) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2008-12-31 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バトンですGOコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。