SSブログ

今週のアニメ感想 11/9~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。


※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆しゅごキャラ!!どきっ 56話『大空へ!飛び立つキモチ!』
1年留学のはずがスランプでなでしこ改めなぎひこが帰ってきました。
新ジャックとして。
なでしことは双子と思ってるあむちゃんに、実は男だったと言えず。
りまにはライバル視され。
旧キャラでありながら新キャラの魅力も持ったなぎひこの活躍に期待。
男女問わずなあむちゃんのモテっぷりでますます面白くなりそうだし。
なぎひこの新しいしゅごキャラやキャラなりも楽しみなのです。


☆ガンダム00 2nd 6話『傷跡』
沙慈のやっちゃった感といい、戦いに巻き込まれていく姿といい痛々しいですねぇ。
気づいていないとはいえ、ルイスと直接対決になってるし。
ルイスも戦う理由は復讐みたいで痛々しい。
ソーマとのやり取りはちょっと可愛かったけど。
すっかりお姉さんっぽくなったソーマにはときめきました。
マリナたんとシーリンの仲の良さとか。
スメラギさんとマネキン大佐の因縁とか。
女子同士の絡みが楽しいであります。


☆ソウルイーター 32話『聖剣伝説3~死武専番長物語?~』
3度目の登場にしてやっと死武専へ持ち込まれたエクスカリバー。
聖剣とコンビ組めるなんて隠れた勇者がいたもんだ!
何が起こったかよくわからずとも、武器としてはすごい力を持っているようですが…。
まぁ存在自体が迷惑なエクスカリバーですから、死武専でも街でもウザさ爆発。
聖剣と言えど、やはり世に出してはいけない武器ですな。
関わった全ての人に嫌な顔をさせられる、ある意味凄い武器でした。


☆とらドラ! 6話『ほんとの自分』
あみちゃんはストーカー被害で引っ越し&転校してきたのね。
家族に迷惑かけたくないとか、ちゃんと優しい子じゃないの。
性格悪くても、素の方が断然良いよ!
嫌な子だなと思っていたけれど、好感が持てました。
謙遜するより、顔の良さを堂々と自慢する方が気持ちいい。
大河に振り回される姿も面白かったし。
恋愛も混線してきましたな。


☆黒執事 6話『その執事、葬送』
グレルのピンチに新たな死神さん登場。
武器は高枝切りばさみ?
エリートっぽいメガネ、丁寧な口調でセバスチャンを害虫呼ばわり。
グレルを足蹴にしたり、髪の毛持って引きずったり。
好みのタイプですw
声が杉山さんというのもポイント高し。
そのうちセバスチャンとの対決なんかもあるのかしら?
マダムレッドの葬儀にはちょっとウルッと来たよ。
周りは怪しい人だらけのシエルだからこそ、肉親という無条件の味方であって欲しかった…。




にじいろキャラチェンジ!

にじいろキャラチェンジ!

  • アーティスト: あむ with ラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生),斉藤恵,上杉洋史
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



Prototype

Prototype

  • アーティスト: 石川智晶
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付)

PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック



黒執事 I 【完全生産限定版】

黒執事 I 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 6

青苺シル子

「高枝ばさみの君」、いいでしょう〜?♪
残業代を気にしたりして、会社勤めの身には妙に親近感が湧きましたよ。
マダムレッドは哀しい人でしたよね。
by 青苺シル子 (2008-11-17 18:07) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
青苺さんに聞いていたので、楽しみにしていたんですよ~。
期待以上だし、声も好きな方だし、素敵でした!
微妙に細かいところがサラリーマンっぽくて良しww
マダムレッドにはやっぱり白じゃなく赤が似合うな~と思いながらウルウルと。
by 秋月あきね (2008-11-17 21:15) 

kaz777

『しゅごキャラ!!ナイト』は見てますが『しゅごキャラ!!どきっ』
は見てません。
それにしても小学生とは思えない声でなんか萌えです♪
胸は小学生並みなのでちょっとアレですけど。
『私のハート、アンロック!』というセリフが萌えです♪
by kaz777 (2008-11-18 07:28) 

秋月あきね

> kaz777さん
『しゅごキャラ!ナイト』は前の再放送なんでしたっけ?
放送2年目の『どきっ』も面白いですよ~。
小学生…なんですよね。
男の子の制服のズボンが短いところで小学生だと思い出しますww
可愛くて萌えもあるし、たまにドキドキもあるし、大きいお姉さん的にも楽しいアニメです♪

by 秋月あきね (2008-11-18 22:10) 

秋月あきね

> 「直chan」さん、ミナモさん、takemoviesさん
niceありがとうございます!
by 秋月あきね (2008-11-18 22:11) 

秋月あきね

> ぴよさん
niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2008-11-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。