SSブログ

吹山りこさんの『オトコマエ育成課程!』 1巻 [漫画]

吹山りこさんの新刊『オトコマエ育成課程!』 1巻。

主にBL漫画を描いていらっしゃる方ですが、これはノーマル。
ってか、いつもどおりBL漫画だと思い込んでいたので、読んでビックリ。
表紙に女の子がいるから「あれ?」とは思ったんだ。
BLが好きなわけじゃなく、吹山さんが好きで買っているのでどっちでも良いんだけど。


男らしくなりたくて男子校に入った男の子が憧れたのは、隣の女子校の王子様。
そこいらの男子よりイケメンでカッコイイ女子の男らしさを見習うつもりが、
いつのまにか憧れだけじゃなくなって…。
という話。
そこにお互いの学校の交流や、合併問題が絡んできます。

男の子の方は姉が3人いるおかげでとっても気の利く子に育てられ。
女の子の方も、王子様らしさと無防備で甘えたな可愛さを併せ持っていて。
立場が逆のようだったり、男の子同士のようだったり。
でもやっぱり男の子と女の子なんだってところがときめくのです。
二人一緒の時の雰囲気が可愛い。
呼び方が名前になるあたりとか、すごく好き。


吹山さんの漫画は可愛くて、ちょっとした仕草や接触でもドキドキできて好きなんです。
おかげでBLでもあまり気にせず読めてた。
少女漫画でも雰囲気は変わらず。
可愛いやり取りがいっぱいで楽しめました。



オトコマエ育成課程!1 (B’s LOG Comics)

オトコマエ育成課程!1 (B’s LOG Comics)

  • 作者: 吹山 りこ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。