SSブログ

今週のアニメ感想 10/19~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。


※地域の都合上、遅れているアニメもあります


☆ガンダム00 2nd 3話『アレルヤ奪還作戦』
ライルが悪いわけじゃないけれど、複雑な気持ちになる人多数ですな。
弱りきったスメラギさんと、まともなことを言う刹那にちょっとびっくり。
さらにティエリアが刹那にマリナを助けるように言うなんて。
4年の歳月ってすげえ。
アレルヤを奪還、さらにマリナまで連れ帰るとは。
ソレスタルビーイングにマリナという組み合わせが面白くなりそうだ。
刹那にマリナ、アレルヤにソーマたん他、各キャラに女性が絡むのも楽しみだったりしますよ。


☆ソウルイーター 29話『復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~』
倒したはずのメデューサが復活。
女の子の体乗っ取っちゃうあたりがまた…怖い怖い。
アラクネとは因縁があるようで、今後の動きが気になりますな。
怖い魔女だけど、密かに出番を楽しみにしてるのよねメデューサさん。


☆とらドラ! 3話『君の歌』
竜児が好きになった女の子、みのりんにスポットが。
ちょっと変わってる感じは出ておりましたが。
器用でバイト三昧、意外に熱血、面白い子ですね~。
面白いといえば、今回は大河が苦労してましたね。
不機嫌になりながらも竜児をみのりんのバイト先に連れて行ったりして良いとこあるじゃない。
祐作の意味深発言が気になるところ。
大河の気持ち知りながらその発言はどうよ?とか思うわけですが。


☆喰霊-零- 3話『邂逅砌』
1話の悲惨さに驚いたけど、見捨てなくて良かったなと思えてきました。
現在は黄泉が大変な行動を取ってますが。
過去に遡れば良いお姉さんじゃないの。
あんなに仲良かった神楽ちゃんとの間に何があったのか。
大嫌いと言わせるまでの出来事が気になりますよ。
女の子同士が剣で戦うというのも好きだったりして。
神楽ちゃんの戦い方が格好いい!


☆地獄少女 三鼎 1話『奪われた少女』
アニマックスで始まったので見ましたよっと。
しょっぱなからモヤっとする話だけど、それでこそ地獄少女だ。
今回のあいは女の子の体から出てくるようで。
普通の中学生に見えるゆずきちゃんと地獄少女の関係は何なのかしら。
とりあえず、ゆずきちゃんの学校中心で話が進むみたいね。
狭い範囲ながらも学校というのは色んな思いが渦巻いていそうだし、今後もモヤモヤしそう。




儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)

爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



とらドラ!オープニングテーマ プレパレード

とらドラ!オープニングテーマ プレパレード

  • アーティスト: 渡邊亜希子,鈴木光人,横山マサル
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD



Paradise Lost

Paradise Lost

  • アーティスト: 茅原実里,畑亜貴,菊田大介
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



夢の足音がきこえる

夢の足音がきこえる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~

地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 7

kaafu

くじをいただきに
by kaafu (2008-10-28 20:51) 

青苺シル子

『地獄少女 三鼎』を見ました。
なんかモヤッとしますね。
先生かわいそうじゃん・・・。
逆恨みで地獄送りにしてしまった、そんな罪悪感を背負いながら生きて、自分も死後は地獄行き・・・。
『神霊狩/GHOST HOUND』の太郎に似た子がいたような気がしました。気になります。
by 青苺シル子 (2008-10-29 00:10) 

秋月あきね

> ぴよさん、kaz777さん、「直chan」さん、minoesさん
niceありがとうございます!

by 秋月あきね (2008-10-29 07:00) 

秋月あきね

> kaafuさん
ありがとうございます!持ってってくださいませ。
by 秋月あきね (2008-10-29 07:27) 

秋月あきね

> 青苺シル子さん
地獄少女はずっと見てますが、悪くないのに地獄送りにされたり、送った方が可哀相だったり。
このモヤっと感がクセになると言いますか。
スッキリしないけどやめられないんですよね。
神霊狩は見てないんですよ~。
似た子がいるとは気になります。
by 秋月あきね (2008-10-29 07:35) 

aoyamasijinn

こんにちはー。
私は、ガンダム00、アナグマのおじさんが、息子の嫁でも良いような年齢のソーマピーリスと同棲してるのにショックを受け、ビリーさんがスメラギさんを養っているのにショックを受け、始まって間もないのにあれこれショックを受けました・・・・・。
裏切らないのは死んだ男だけでした・・・・・OTZ
by aoyamasijinn (2008-10-30 17:09) 

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
こんにちは~。
第1期も大変でしたが、2期までの4年間にもいろいろあったようですね。
ソーマさん達はどう見ても親子(笑)
ビリーさんは…あっさり捨てられてちょっと可哀相な感じ。
お亡くなりになった方は裏切らないどころか美化しがち。
居ないということが改めて悲しく…ホロリ。
by 秋月あきね (2008-10-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LaLa 12月号10月からのドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。