SSブログ

溝口肇さんの『Espace』 [音楽]

CMで流れたチェロがどうにも気になって買ってしまいました。

溝口肇さんのチェロコンサートのCMだったんですけどね。
『世界の車窓から』の音楽で有名ですね、溝口さんは。
私はアニメ音楽で名前知ったんですけど。

チェロの音に興味持ったのは、言うまでもなく某ゲームの影響です(笑)
夏前あたりから溝口さんのコンサート行ってみたいな~なんて思いつつ、迷ってるうちに行けそうな場所が終わってしまったわけですが。
パンがないならお菓子を食べればいいじゃない!・・・じゃなくて。
コンサート行けなくてもせめてCD聞けばいいじゃないと気づいて手を出してみました。
とりあえずベスト的なCDを。

オーケストラだとちゃんとチェロの音を聞き分けられないんですが。
こうやってメインで持ってきてくれるといい音だな~と思いますよ。
優しくて柔らかくて落ち着く。
チェロは人の声に近い音が出る楽器なんだっけ?
聞いてると気持ち良い音。
でも気持ち良すぎて眠くなるのが難点かしら(笑)

『世界の車窓から』も良いですが、個人的に『星の金貨』のテーマが好きでエンドレス。
ドラマもわりと好きだったから懐かしさも感じつつ。

Espace~溝口肇best

Espace~溝口肇best

  • アーティスト: 溝口肇, パブロ・カザルス, 菅野ようこ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/05/24
  • メディア: CD

↓出会いはたしかこのへん

ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守って

  • アーティスト: 森谷美月, 大貫妙子, 新居昭乃, 畑弥生
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1988/08/21
  • メディア: CD

ぼくの地球を守って オリジナル・サウンドトラック VOL.1

ぼくの地球を守って オリジナル・サウンドトラック VOL.1

  • アーティスト: 濱田理恵, 新居昭乃, SEIKA, アニメ・サントラ, ラジオ・サントラ, 溝口肇, 菅野よう子, 浜田理恵
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/01/21
  • メディア: CD

↓これとか大好きだ

天空のエスカフローネ THE VISION OF ESCAFLOWNE

天空のエスカフローネ THE VISION OF ESCAFLOWNE

  • アーティスト: 菅野よう子, 溝口肇, 和田弘樹, 本間昭光, 古川昌義, 大谷育江, 坂本真綾, Gabriela Robin, ACEILUX, 岩里祐穂, TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/01/22
  • メディア: CD


天空のエスカフローネ(3)

天空のエスカフローネ(3)

  • アーティスト: TVサントラ, 菅野よう子, 坂本真綾, 溝口肇, 古川昌義
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1996/09/28
  • メディア: CD

↓これも欲しいな~

yours;tears

yours;tears

  • アーティスト: 溝口肇
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。