SSブログ

今週のアニメ感想 10/14~ [アニメ]

今週のアニメ感想です。
ネタバレ注意報

※地域の都合上、遅れているアニメもあります

☆獣拳戦隊ゲキレンジャー 33話『フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵』
ラゲクの攻撃で江戸時代にとばされたゲキレンジャーと理央様&メレ。
記憶喪失で飲んだくれてる理央様とそれに従うメレで夫婦漫才したり。
ゲキレンジャーは忠臣蔵やったり(笑)
元の世界に戻るため、理央様&メレもゲキレンジャーに協力。
なんと一緒に合体しちゃうし。
たまにはこんな話も面白くていいんじゃないの。
もうしばらく時空をさまよいながら笑わせてくれるのかと思ったら、あっさり元の世界に戻っちゃってちょっと残念。

☆ハヤテのごとく! 29話『見合』
ワタルくんの鈍感さに腹を立てサキちゃんが見合いすることになったわけですが。
結局は心配してナギに相談したり、コッソリのぞきに行くワタルくんが可愛いじゃないの。
ハヤテの間違った読心術とか面白すぎた。
見合い相手は白皇学園の教師で実は雪路が好きという変わり者(笑)
雪路登場(獣扱い・笑)で見合いはぶち壊れ、一件落着。
伊澄好きと言いつつ、サキちゃんも気になるワタルくんはどうするつもりやら。
いかにも年上ウケしそうなワタルくん。
生意気だけど単純という少年の魅力で私の心もがっちり掴んでおります。
最後にデュエル執事とかもう何がなにやら。
突然まわってきたターンにも素早く対応、勝利するハヤテは本当に何でも屋だなぁ(笑)

☆D.C.Ⅱ 1話『小さな恋の季節』
ゲームも知らなければ、前のシリーズも見ていないんですが。
絵が可愛いし、ストーリーも先が気になる感じよ。
1話目にして、幼なじみの子と付き合うことになってますが。
これで確定ってことにはならないよね?
主役の気持ちは女の子として好きってわけじゃなく幼なじみの延長って感じっぽいし。
あちこちの女の子にフラフラするタイプじゃなさそうだけど、周りに可愛い子がいっぱいで、付き合うことになったとしても幼なじみの女の子は苦労しそう(笑)

☆ガンダム00 3話『変わる世界』
グラハムさんは強い敵を前にするとゆんゆんするタイプ?
刹那は「俺に触れるな!」とか潔癖乙女だし。
紅龍さんは留美ちゃんのそばに張り付いてるだけで笑えてしまうし。
やはりストーリーよりキャラの面白さに期待してしまうよ(笑)
紅龍さんに「のぞきかい?」なんて言ってのけた人が気になる今日この頃。
沙慈達とどんな風に絡むのかと思ったら、刹那が隣に引っ越してきたってわけね。
普通の高校生と歴史を変えてるガンダムパイロット。
沙慈視点が増えるとストーリーがわかりやすくなりそうだ。

☆その他 実写ドラマ
ハニーの谷間とかコスプレとか、明日菜vsあやかとか楽しませていただきました。
ってか、明日菜の足技すげー。 体柔らけー。
そういえば霧風役の子はテニミュの新しい不二役だったんですね。
うん、あの顔はこの系統だ(笑)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

aoyamasijinn

ゲキレンジャー、有名な斬られ役の福ちゃんが出ていて、喜んでしまいました。素晴らしい斬られ方、倒れ方でした・・・。
by aoyamasijinn (2007-10-26 00:08) 

秋月あきね

> aoyamasijinnさん
おぉ、斬られ役までチェックしてませんでしたわ。
さすが青山さん、見るところが違う!
by 秋月あきね (2007-10-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

んげっ!Cool-up Vol.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。