SSブログ

修正して終了 [乙女・恋愛ゲーム]

ハトアリの修正パッチが出ていたので、あててみました。

・・・・・・・・・・セーブが死んだ・・・・・・・・・・

ちょっ、な、なんてこと。

 

・CGモードで、コンプリート後も4つ空いたままになっている。(2007.08.02更新)
・セーブ画面を見やすくしました。(2007.08.02更新)

というゲーム内容に関係ない部分の修正だったので、あてなくても良いかと思ったんだけど。
それでもそこに修正パッチがあったらあてたくなる性分。
ちくしょー、あてなきゃよかった。

まぁ、フルコンプ済みだし、ここしばらくプレイすることはなかったけれど。
集めたCGや回想は生きてるからそれ見れば済むけれど。
回想には残らない本拠地以外のイベントとか他キャラ絡みのイベントとか
見やすいところでセーブしてあった の  に   orz
セーブデータに関する不具合の注意書きがあるとはいえ、全滅するとは思わなかったよ。

もう1回やり直す気にはならんなぁ。
修正パッチのせいで、ハトアリが終わった感。
やってしまったものは仕方ないから、ここは前向きにいこう。
もうすぐ発売のドラマCDじゃ平川さんのセリフ多いらしいのでそれを楽しみにしておこう。
冬発売のクローバーの国にはバグないといいなぁ。

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (メーカー予約特典付)

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (メーカー予約特典付)

  • 出版社/メーカー: QuinRose~クインロゼ~
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: ソフトウェア


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

紫苑

こんばんは!
修正パッチあてるとセーブが死にますよね~(TロT)
だから私、PCゲーはあててないのですぅ~(TロT)
つか、あてられない~
だって、だって、萌えポイントでセーブしてあるしぃ・・・・・・
ま、大抵声優さんのエロな台詞とかなんだけど・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by 紫苑 (2007-09-09 20:18) 

秋月あきね

> 紫苑さん
私、PCゲームってあまりやったことなくて知らなかったんだけど、修正パッチって怖いモノなんですね。
プレイに問題なければ細かいバグは気にしない方がいいのかな?
勉強になりました。
萌えポイント、萌えセリフ直前のセーブは基本ですよね!
紫苑さんはエロセリフ前なのか(笑)
うん、それ超大事!
by 秋月あきね (2007-09-09 20:31) 

アオ

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております!
私も、パッチをあててセーブデータが飛びました;;
でも、save.datっていうのを他所にコピーしておいておいてから
新しく再インストールし直して、フォルダにsave.datをコピペしたら直りましたよ!!
あ、でも一応。最初にインストールしたほうを置いておくほうが無難ですが。
もしかしたら、できない可能性も・・・あるかもしれないので^^;

あやふやな情報で申し訳ないですが。通りすがりに失礼しました。
私もあせったクチなので・・・四苦八苦しました(笑)
by アオ (2007-09-09 22:58) 

秋月あきね

> アオさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

アオさんもデータ飛びましたか。
でも直す方法があるんですね!
ショックのあまり、直す方法を探してみるということにすら気付きませんでした(汗)
早々に諦めちゃって。
教えてくださってありがとうございます。
後で試してみますね。

また通りすがりに覗いてくださると嬉しいです。
by 秋月あきね (2007-09-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。